はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その53)

令和4年9月29日(木)

 

 

 

遠山川本谷釣行2日目です。

 

 

 

 

昨日宿泊した聖光小屋から出発します。

 

 

 

 

 

「今日の釣りで、状況が良かったらもう一泊します」

 

 

 

 



また戻ってくる可能性があるので、釣りをしながら少しずつ便ヶ島から離れていきます。

 

 

 

 

一投目から、魚のアタリがありました。

 

 

 

 

釣れたのは、岩魚です。

 

 

 

 

しかし、アマゴはバレまくりです。

(念のため申し上げておきますが、今日のアマゴは全てチビアマゴです。)

 

 

 

 

 

ここぞのポイントを打っていきながら釣り下ります。

 

 

 

 

しかし、アタリがありません。

しかも、アタリがあっても掛けても「ポチャン・・・」と落ちてしまいます。

 

 

 

 

食いがシブいのかもしれません。

 

 

 

 

今日の遠山川本谷釣行は、早めの撤退を決めました。

明日の渓流釣り最終日に下伊那漁協へ掛けることにしました。

 

 

 

 

毎年、遠山川で尺上アマゴを10本以上釣っていると言う猛者もいると耳にしました。

 

 

 

 

遠山川本谷のアマゴにとって、私の釣りレベルはまだ未熟のようですね。

 

 

 

 

 

今日は、多くの人が釣りに訪れていました。

北又渡で大物は釣れたのかな?

 

 

 

 

 

午前中のみの釣行で、7匹釣って終了です。

 

 

 

 

 

明日の最終釣行で、尺上を狙います。

 

 

 

 

 

youtu.be