はるのの日記

釣りの備忘録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年の釣行 その4

令和2年3月28日(土) 今日は、下伊那漁協の管轄河川に入ります。 長野市から帰省した翌日なので、体が重い・・・ 前日に雨が降ったので、下線は増水と判断。 秘境駅近くの河川に向かいましたが、またしても読みは外れました・・・ この河川は、釣りがで…

令和2年の釣行 その3

令和2年3月21日(土) 今日は、これまで入ったことのない上小漁協の管轄河川に入ります。 過去の釣りの本から、入渓河川を決定します。 今年の入渓河川を決めました。 入渓すると、先行者がいます。 挨拶すると、 「この河川は、放流物が釣られきったら…

令和2年の釣行 その2

令和2年3月14日(土) 今日は、無理を言って師匠に同行をお願いしました。 小雨、みぞれが降るなか、師匠は私の後詰ながらも爆釣です。 私も寒さに震えながらも、なんとかアマゴを釣ることができました。 しかし、寒さで手がかじかんで、思うような所作…

令和2年の釣行 その1

令和2年2月23日(日) 今年の渓流解禁日は、下伊那漁協管轄に入りました。 長野から帰省した翌日なので、遅めの出発になりました。 前日雨が降ったので、増水気味と読みましたが、読みは外れました。 場所移動です。 ここなら行けそうです。 水温6度でした…