はるのの日記

釣りの備忘録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年のスナイパー釣行(その41)

令和3年9月25日(土) 明日は、渓流釣り禁漁日前の最終日曜日です。 明日の天候は、釣り人に有利な雨天なのでそれに掛けることにします。 ということで、土曜日の今日は、集中力を温存するために短時間の釣りをすることに・・・ 新しいポイントを開拓する…

飯田の食事処紹介

令和3年9月25日(金) 今日は、朝からスナイパーロッドの補修です。 昨日の釣行で、スナイパーロッドが固着・・・ 力業で折りたたんだら、スナイパーロッドの10番と11番の一部が剥離してしまいました。 1 スナイパーロッドを掃除して、剥離しはがれた部分…

令和3年のスナイパー釣行(その40)

令和3年9月23日(木) そろそろシーズンが終了します。 今日も出撃です! 川に到着すると、諏訪から釣りに来た方とお会いしました。 釣り人 「どのくらい釣りをするのですか?」 はるの 「10時間くらいです。」 釣り人 「それくらいやれば、餌釣りなら30匹…

令和3年のスナイパー釣行(その39)

令和3年9月20日(月) 連休の最終日です。 遠山川・・いい感じの水量です。 釣りに行きますか!? と思ったら、散歩に連れて行け!とのことです。 ぱぱ、釣りに行くから速く歩いてね。 いきなり末娘は歩かなくなりました・・・ ここで釣りをしている人がい…

令和3年のスナイパー釣行(その38)

令和3年9月19日(日) 連休中日です。 天気予報だと、今日の気温は30℃近くまで上がるとのこと・・・ そうなると、今季最後の泳ぎ釣行ができそうです。 過去の釣行記録から見ても、9月中旬まで泳ぎ釣行をやっているので、 (そのときの泳ぎといっても、最後…

令和3年のスナイパー釣行(その37)

令和3年9月18日(土) 今日は、師匠から止め釣りについて教えてもらいました。 早速実践です! 遠山川水系に入りました。 水温18度の中、3時間釣りをします。 アタリはあり、ちびアマゴを釣りながら止め釣りの練習です。 振り込み、流し・・・ 自分のイ…

飯田の食事処紹介

令和3年9月16日(木) 9月になり少し涼しくなってきました。 体力作りのため、毎日1万歩を目処に歩くことに・・・ そして、美味しいものを食べることも重要です。 飯田市の美味しいラーメン屋さん、酔仙閣さんにやってきました。 とても美味しいラーメ…

令和3年のスナイパー釣行(その36)

令和3年9月14日(火) スナイパー門下生初級を突破するには、尺上を10本釣るのがノルマです。 しかし、今年2本釣っているのみ・・・ 今日なんとしても、尺上を複数本釣らないとエライことになってしまいます。 ただ、私はスナイパー門下生初級ノルマ・・…

令和3年のスナイパー釣行(その35)

令和3年9月12日(日) 今日の午前中、新しいPCを購入してきました。 これまでのPCは、激安のPCを使っていたのですが、 処理速度が余りに遅く、私が耐えれられなくなりヒートエンドとなりました・・・ (使用期間1年6か月でした・・・) 午後からは、釣り…

令和3年のスナイパー釣行(その34)

令和3年9月11日(土) 今日は、長女が歯医者、長男が土曜日登校のため 末娘の世話をすることになりました。 午前中、末娘と一緒にいながら庭の手入れをしていたら 体がクタクタになりました・・・ (頼むからパパの言うことを聞いてくれ!) 午後から釣り…

令和3年のスナイパー釣行(その33)

令和3年9月7日(火) 今季は尺を1本釣っただけです。 これは、寸暇を惜しんで釣りに行かないと 取り返しのつかないことになってしまうので、今日も釣りに出かけます。 釣具屋にミミズを買いに行くと・・・ いつものミミズが売っていません。 こうなれば…

令和3年のスナイパー釣行(その32)

令和3年9月4日(土) 今日は、雨の降るなかの出撃です。 カッパを着込んで釣りは、視界が遮られたり、竿が固着したりいろいろ面倒ですが 釣り人も少なくなるので良いこともありますね。 天気予報を見て、あまり雨が降らない場所にやってきました。 今日は…