はるのの日記

釣りの備忘録です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年のスナイパー釣行(その38)

令和4年7月30日(土) 私は過去の釣行で、尺イワナ+アマゴ30匹を釣って、 スナイパー釣法初級編の基準を達成しました。 そのため、自称とは言え、 「仮面ライダーブラック『RX』-78ガンダム」 の称号を得たことは、皆さんもご承知のことと思います。 koxtu…

令和4年のスナイパー釣行(その37)

令和4年7月22日(金) 私の師匠が(スナイパー門下生を含む)が、尺アマゴを連発している中 当然のように、私は尺アマゴを釣っていません。 私の場合は、釣技はイマイチ(というか、いつも単純に釣りをしているだけ)なので 釣行回数を重ねて博打を打つ釣…

令和4年のスナイパー釣行(その36)

令和4年7月18日(月) 前回の釣行で、一日「尺1本かつ30匹」を達成しました。 私もついに・・・『仮面ライダーBLACKRX-78ガンダム』の称号を得ることができました。 その称号を引き下げて、今日の14時から遠山川へ入りました。 遠山川の有名ポイント…

令和4年のスナイパー釣行(その35)

令和4年7月16日(土) 昨日は、妻の誕生日でした。 平日でしたので、「スシロー」のお寿司を買ってお祝いです。 スシローのお寿司、とても美味しかったですよ!! しかし、平日とはいえ、いつも釣りに行くのを許してくれている 妻の誕生日のお祝いを買って…

令和4年のスナイパー釣行(その34)

令和4年7月14日(木) 今週の前半は、あまり釣りに行けなかったので 後半は頑張らないと・・・ 朝4時に起床、 早速釣りに出かけます。 とりあえず、川虫を確保するために頑張りますが、全く取れません。 朝5時から川虫取りに励むのだから、なんとしても大…

令和4年のスナイパー釣行(その33)

令和4年7月11日(土) 今日も釣りに出かけます。 今日入渓する場所は・・・ 「立ち入り注意」(「立ち入り禁止」ではない)の看板があります。 気をつけて釣りを開始します。 集中力が上がらず、チビアマゴ4匹で終了です・・・ 遠山に移動しました。 水…

令和4年のスナイパー釣行(その32)

令和4年7月8日(金) 夕まずめだけ釣りに出かけました。 水温19度 チビアマゴ8匹釣って終了です。

自らの体験談

釣りばかりしている私ですが、 なんと・・・渓流釣りを辞めたときがありました。 釣りブログも消去し、ぼけっとして時期がありました。 今から5年ほど前の昔の話になります。 ユーチューブを見たことがなかった私が、 たまたま山岳遭難事件をユーチューブで…

令和4年のスナイパー釣行(その31)

令和4年7月7日(木) 今日は、朝まずめを狙うつもりで居ましたが、 疲れがあったので、朝駆けは諦めました。 釣りに行かない日の朝は、スナイパートレーニングをして 長竿の扱いに負けない体作りに励みます。 (毎朝、50回の腕立て伏せと20回の腹筋を…

令和4年のスナイパー釣行(その30)

令和4年7月6日(水) 昨日は、1時間30分で9匹釣ることができました。 もしかしたら、今日の朝釣りをすれば爆釣かもしれません。 早速釣りに出かけます。 朝5時、釣りを開始します。 仕掛けが長すぎて、仕掛けの長さ調整に時間が掛かりましたが 9寸アマ…

令和4年のスナイパー釣行(その29)

令和4年7月5日(火) 今日は、朝から雨降りです。 朝は、仕掛け作りに精を出します。 今日は出張です。 職場の仲間と松本へやって来ました。 一仕事終わったので、とりあえず腹ごしらえです。 海鮮蔵 魚魚魚 流通団地店にやって来ました。 同僚と二人でラ…

令和4年のスナイパー釣行(その28)

今日は、家族と遠山川へバーベキューにやって来ました。 バーベキューは、河原が一番ですね。 koxtupesama.hatenablog.com やっぱり、小さな家の庭でやっても開放感がありません。 バーベキューをする前に、とりあえずオタマジャクシ取りにいそしみます。 今…

令和4年のスナイパー釣行(その27)

令和4年7月1日(金) 今日は、4時30分から1時間30分ほど朝駆けに行ってきました。 アタリはあるものの掛けられず、1匹で終了です。 夕方も釣りに出かけようと思ったのですが、 急遽仕事が入り断念しました・・・ youtu.be