はるのの日記

釣りの備忘録です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年のスナイパー釣行(その50)

令和5年9月22日(金) 昨日の夜、飯田市では結構な雨が降り続きました。 そのため、川は増水しているはず! 朝4時30分、疲れているからだに鞭を打って釣りに出かけます。 河川は、結構な増水です。 渡渉も気をつけないと・・・ さて、入渓するか! と思っ…

飯田の食事処紹介:ステーキの宮

令和5年9月18日(月) 今日は、三連休の最終日です。 本当は、釣りに行く予定だったのですが・・・ 連休中日に、アニメの呪術廻戦を見ながら ・仕掛けづくり ・動画編集 ・家の片付け を早朝から深夜まで、やっていたら身体が悲鳴を上げて、 連休最終日に…

令和5年のスナイパー釣行(その49)

今週末、ようやく息子の中間テストが終わりました! パパのシゴキに耐えて、よく頑張った! これで結果が悪くても、それは「パパの指導が悪かった・・・」と言い切れる。 それくらい、息子は頑張りました! これで、私も心置きなく釣りに出かけられます。 5…

令和5年のスナイパー釣行(その48)

このところ、息子のテストのため徹底的に勉強をさせています。 そのため、息子も夜遅くまで勉強しています。 そして、登校前も一緒に勉強です。 そして、私は、息子が登校してから釣りに出撃します。 朝7時、釣りを開始します。 しかし、2時間でこの1匹の…

令和5年のスナイパー釣行(その47)

令和5年9月5日(火) koxtupesama.hatenablog.com 先日のスナイパートレーニングにより、 きのこクエスト、遠山プール1時間水泳を行った結果・・・ 身体に疲れが残っております・・・ しかも、来週、息子の期末テストがあります。 息子は、父親の私がい…

令和5年のスナイパートレーニング(きのこクエスト)

令和5年9月3日(日) 今日は、遠山のプールの最終日です。 koxtupesama.hatenablog.com 昨日の釣りでは、目標の12時間の釣行に未到達でした・・・ 7時間釣行なので、あと5時間は釣りをしておきたいところ! しかし、そろそろ「きのこ」の次期です。 プ…

令和5年のスナイパー釣行(その46回)

令和5年9月2日(土) 前回は、息子と釣りに出かけて、パーフェクト・ボウズで終わりました。 koxtupesama.hatenablog.com そのリベンジに出かけます。 なんと! 釣り場に到着すると・・・瀬切れが起きていました! 過去の画像 同じ場所でも、一週間前はこ…

高森町の食事処紹介:居酒屋 みや

令和5年9月1日(金) 今日は職場の同僚、船田くん、桜田さん、興津さんと飲み会にやって来ました。 場所は、高森町の「居酒屋 みや」さんです。 玄関に入って直ぐに、天竜アマゴの剥製が飾ってあります。 私も、天竜川で釣ってみたいのですが、 渓流で尺…

飯田の名所紹介:砂払温泉

令和5年8月27日(土) 昨日は遠山の「御射山祭り」に行ってきました。 しかし、今日地元で住民活動があるので、とんぼ返りとなりました。 夕まずめ、息子と釣りに出かけます。 良い感じの渓相でしたので、釣れるだろう! 結局、パーフェクト・ボウズで終わ…