はるのの日記

釣りの備忘録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年のスナイパー釣行(その32)

令和3年8月31日(火) 今日で8月は終わりです。 今年は、まぐれで釣れた尺アマゴ1本のみ・・・ なんとか8月に1本獲っておきたいところです。 ということで、本日夕マズメだけ釣りに出かけました。 良い感じの水量ですが、アタリ無し・・・ 過去、尺と…

令和3年のスナイパー釣行(その31)

令和3年8月29日(日) 雨が落ち着いてきて、良い感じになってきたので 今日は、遠山川へ釣りに行くことにしました。 遠山へ向かう途中、釣り竿を持っている方が居ました。 急ブレーキをかけ、何を釣っているのか聞いてみます。 10匹ほどでしょうか・・・ …

令和3年のスナイパー釣行(その30)

令和3年8月27日(金) 今日は、午後から時間ができたので釣りに出かけます。 しかし、8月は体調が良くない・・・(精神の方です) 3年前から、精神の調子が悪くなり、主に5月に発症して6月に終わっていたのに、 3年目の今年は8月が良くないですね。 原…

令和3年のスナイパー釣行(その29)

令和3年8月22日(日) このところ、 コロナ対応業務が不定期に入り、 また雨続きで、なかなか良いタイミングで釣りに出かけることができません。 そのため、今日は遠山川へバーベキューにでかけました。 川も増水中で危ないですね・・・ 今回のバーベキュ…

盆の骨休み

令和3年8月14日(土) 今日は、大雨のため釣りに行くことができません。 コロナのこともあり、丸一日釣りに行ける日も少ないのが実情です。 さて、今日は尺上釣り太郎師匠のわさびを食べることにしました。 立派な本わさびなので、アマゴの刺身の用意をし…

令和3年のスナイパー釣行(その28)

令和3年8月11日(水) 今日は、午後から自由な時間ができました。 それでは、釣りに行きましょう! ということで、長女に「大物釣れたら刺身にするね!」と言ったら 「夢みるようなこと言わない方が良いよ・・・」とのたまいました!! ここは、結果で長女…

家族バーベキュー

令和3年8月8日(日) こども達は夏休みです。 しかし、私はこのところコロナ対応があり、なかなか丸一日の休みがありません・・・ そのため、緊急出勤になっても対応できるところへ出かけることにしました。 ということで、遠山川水系にやってきました! …

令和3年のスナイパー釣行(その27)

令和3年8月7日(土) 今日は、単独で釣りに行く予定でしたが、 長男が、釣りに行きたそうな雰囲気でした。 夏休みも、家にこもりっぱなしなのも可哀そうなので 釣りに連れていくことにしました。 12時過ぎに現場に着くと、ちょうど先行していた二人が降り…

夏休みの自由研究

令和3年8月1日(日) 昨日の釣りは、結構歩いたようで 朝、体が重く、他にもやることがあったので、 遠山川釣行に行くことは控えました。 良い感じの水量だったので、朝マズメだけ釣りに行く予定だったのですが・・・ 午後から、長女が遊びに行く予定があ…

令和3年のスナイパー釣行(その26)

令和3年7月31日(土) こども達は夏休みに入りました。 夏休みの宿題や、自由研究をやりながら(私が) 空いている時間ができたら釣りに出かけます。 早速、今日も出撃です。 師匠から、尺3本を釣ってこい! と檄が飛んだため、否が応でも気合が入ります…