はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー釣行(その27)

令和3年8月7日(土)

 

 

 

 

今日は、単独で釣りに行く予定でしたが、

長男が、釣りに行きたそうな雰囲気でした。

 

 

 

夏休みも、家にこもりっぱなしなのも可哀そうなので

釣りに連れていくことにしました。

 

 

 

 

12時過ぎに現場に着くと、ちょうど先行していた二人が降りてきました。

尺上は釣れなかったようですが、8寸が3匹ほど釣れたようです。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203401j:plain

小学5年生ですが、全て私の服で代用してます。

 

 

私も今日来た釣り場は、20年ぶりに来たのですが、

魚は元気なようで、嬉しいことです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203412j:plain

のどが渇いたというので、水を飲んでます。

支流の水ではないのですが、初めて川の水を飲みました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203426j:plain

釣りを開始!

と思ったら、メタカラマンが外れていしまいました・・・

 

 

 

 

メタカラマンが外れるのは、ホント勘弁してほしいですね。

穂先とのサイズがあっていないのかな・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203435j:plain

午前中の先行者の後なのですが、足跡はありません。

釣れそうな雰囲気なのですが、アタリもありません。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203454j:plain

竿を持つと、首が左に傾く癖があるようです・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807213619j:plain

息子は、障がいがあり体をうまく動かせません。

病院のリハビリを続けていますが、

渓流釣りに連れて行って、少しでも機能維持につながれば嬉しいですね。

 

 

 

 

イワナが泳いでいる姿を見つけましたが、食わせる事が出来ずに撤退です。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203531j:plain

息子チョイスのランチです。

渓流釣りには、おむすびが一番ですけどね!

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203540j:plain

場所移動です。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203610j:plain

翡翠7Mのメタカラマンが取れてしまったので、

カナメスナイパー85で釣りを続けます。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203550j:plain

奇跡的に1匹釣ることができました。

妹へのお土産ができて、ホッとしていました。

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203620j:plain

振込み、流しは難しいようですね。

やはり、魚が釣れないと集中力が上がらず、悪循環になってしまいます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203632j:plain

ちなみに、私は藪沢に入り、流れ込みを流しましたがダメでした。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203648j:plain

四苦八苦して、アマゴを捌きます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203712j:plain

この橋も難なく突破!

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203749j:plain

最後に、私がこのポイントで流しましたが、ダメ・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210807203758j:plain

息子が5時間かけて釣った貴重なアマゴを、末娘が喜んで食べました。