はるのの日記

釣りの備忘録です。

家族バーベキュー

令和3年8月8日(日)

 

 

こども達は夏休みです。

しかし、私はこのところコロナ対応があり、なかなか丸一日の休みがありません・・・

 

 

 

 

そのため、緊急出勤になっても対応できるところへ出かけることにしました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210810213442j:plain

ということで、遠山川水系にやってきました!

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210810213540j:plain

水辺で、おたまじゃくしハンティングをして楽しみます。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210810213551j:plain

おたまじゃくしを獲っては逃がしの繰り返しです。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210810213558j:plain

いつまでやってんだ・・・

 

 

 

 

 

ちなみに、今日は体調が芳しくなくて渓流釣りはお休みにしました・・・

もうそれなりの歳なんですかね・・・

 

 

 

バーベキューが終わったので、遠山でのんびりします。

 

 

f:id:koxtupesama:20210810213608j:plain

遠山のおじいちゃんの車をきれいして、遠山をドライブします。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210810213615j:plain

小嵐川の濁りもなくなりました!

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210810213623j:plain

ここで鮎が釣れるんですよね・・・

浅瀬で釣れるとは、信じられません。

 

 

 

 

今度、釣りに来ようかな・・・

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210810213633j:plain

遠山川には、遠山のおじいちゃんの車が良く似合います。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210810213638j:plain

ここらにも鮎がいるみたいなんですよね。

看板がありましたから・・・

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210810213645j:plain

昔、ここに鮎ボックスが沈めてありました。

場所取りのためとは知らなかったので、持って帰ろうかと思いました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210810213656j:plain

末娘がヤギを見たい!とのこと。

末娘が手を出しそうで心配でした。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210810215628j:plain

翌日は釣りに行こうと思っていましたが、雨降りでした。

雨降りの日の単独釣行は、欝っぽくなることがわかっていますので

3連休は、骨休みとなりました。

 

 

 

欝っぽい時に釣りに行っても、アマゴが釣れたら欝も吹っ飛ぶのですが

アマゴが釣れなかったら、欝により動きも散漫になり、危険なのでしょうがないですね。