はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年 スナイパー釣行(その16)

令和4年5月26日(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、師匠と遠山川へ入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師匠は、遠山川初釣行です。

 

 

 

 

遠山川での釣りの様子を振込み、流し、合わせ、取り込みまで

しっかり記録しようと、機材の準備をしていました。

 

 

 

 

しかし、機材の準備が整う前に、いきなり大物を掛けます。

 

 

 

 

録画をするこちらの気持ちも考えて、釣りをしてほしいものですが・・・・

 

 

 

 

 

 

いきなり、9寸アマゴからスタートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じポイントで、複数狙います。

 

 

 

 

 

今度は、8寸イワナを釣りました。

 

 

 

 

ものの数分で、3匹釣り上げました。

今日の遠山川は、過去最高の状況かもしれません。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、師匠は岸からこれだけ離れて釣りをします。

 

 

 

 

 

画像上記と同じポイントですが、釣れない場合は徐々に近づいて釣りをします。

 

 

 

 

 

昼間には、瀬でも釣れ始めました。

 

 

 

 

 

今日は、師匠がいるのでロープを出してもらって

単独釣行では入渓できないポイントも狙いながら釣り上ります。

 

 

 

 

 

ここの淵で一旦場所移動します。

 

 

 

 

 

 

 

第2のポイントはここ!

 

 

 

 

 

ここは、昔、シマノの釣りカタログに出ていた有名ポイントです。

しかし、私はあまり釣れません・・・

 

 

 

 

もしかして、釣り師まっちゃんさんがすでに入渓しているのか?

それなら、釣れないのも納得です。

 

 

 

 

 

遠山川に押しの強い流れに合わせて釣りをします。

 

 

 

 

 

 

私は全然釣れませんでした。

 

 

 

 

 

私も、師匠の助言を受けながら釣りをします。

 

 

 

 

 

私は、13時間釣りをして3匹で終わりました。

 

 

 

 

 

師匠から、お土産として静岡の本マグロの刺身と、

遠山川のアマゴとイワナを数匹もらいました。

 

 

 

 

 

 

youtu.be