はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その14)

令和4年5月20日(金)

 

 

 

 

 

今日は、遠山川水系へ入ります。

 

 

 

 

ところで、連休中に腰を痛めてしまい、夜もなかなか眠れません・・・

少し寝坊してしまいました。

 

 

 

 

 

今日は、遠山川水系に入ります。

一日47匹釣ることを目標にしました。

 

 

 

 

 

ロープ、チェーンスパイク、食事、予備の釣り具・・・

多くの荷物を持ち込みます。

 

 

 

 

腰には、痛み止めを貼り付けたので準備は万端です。

 

 

 

 

朝一のポイントで、ライズもありました。

 

これは爆釣か!?

 

 

 

 

 

しかし、釣りを始めて1時間後、腰痛がひどくなりました。

痛みがひどく、足を上げられません。

すり足気味で歩くことに・・・

 

 

 

こんな状態で遠山川水系に入るのは危険です。

 

 

 

 

泣く泣く撤退することにしました。

 

 

 

 

呼吸をするたび、腰に痛みが走ります。

くしゃみや、あくびも恐ろしくて出来ません。

 

 

 

 

帰り際、9寸アマゴも釣りましたが、

下流に下れず強引の寄せました。

 

 

 

 

腰の痛みのせいで、頭まで痛くなり

画像に収めるのも忘れてしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

午後、病院にいき診察を受けると・・・

背中の筋肉の炎症とのことでした。

 

 

 

 

日々のスナイパートレーニング(腕立て伏せ、腹筋)を少し中断することにしました。

腕立て伏せも背中の筋肉を使うので、スナイパートレーニングの中断もしょうがないですね。

 

 

 

 



しかし、例年の遠山川よりも釣れますが

熊ちゃんミミ太郎の赤ミミズが販売されていない現状で、

フレンドミミズや、ブドウ虫ではエサが大きすぎて

アタリが遠いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

youtu.be