はるのの日記

釣りの備忘録です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年のスナイパー釣行(その27)

本当は、金曜、土曜と釣りに行く予定だったのですが、 実家のことで気分が悪くなったので、釣りは取りやめ・・・ 家で子どもに勉強を教えることにしました。 末娘は、私と一緒で嬉しかったようですが・・・ 私と勉強することになった息子は大迷惑のようです…

飯田の食事処紹介(のんび荘)

令和5年6月16日(金) 今日は、午後から釣りに出かける予定です。 しかし、急に釣りに行く気力がなくなり、妻と食事に出かけることにしました。 飯田市ののんび荘にやってきました。 ちなみに、釣りに行く気力が無くなった訳、それは・・・ 二度と門を叩く…

令和5年のスナイパー釣行(その26)

先週は、大雨の対応があり、釣りに行くことができませんでした。 そのため、今日はなんとか先週分も含めた釣果を残したいところです。 河川は増水と思い、それを見越した釣り場の選択しました。 朝5時、釣りを開始します。 今日の1匹目・・・ 釣れはしまし…

令和5年のスナイパー釣行(その25)

2日の大雨で、河川が増水中・・・ 先週は釣りに行けなかったので、少しでも釣りをしておきたい!! 夕まずめ、1時間だけ釣りに出かけました。 期待していたのに、最初の30分は全くアタリ無し・・・ しかし、残り1時間になりこの1匹が釣れました!! ふ~…