はるのの日記

釣りの備忘録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り道具の整理

令和2年6月28日(日) 私は、2種類あるスナイパーロッドのうち、 カナメスナイパー85をメインロッドで釣りをしています。 しかし、もう一種類のスイケイスナイパー88は持っていません。 スイケイスナイパー88を購入するために、 今後使わないであろう釣り…

令和2年の釣行 その20

令和2年6月18日(木) スナイパー釣法直接指導の二日目は、私が入渓したい河川を選択しました。 なんせ、私がこれまで下調べして釣りに出かける河川のほとんどで、ボウズというデータがあるなか、 「私が選んだ河川≒ボウズ」というデータを 師匠同伴での釣…

令和2年の釣行 その19

令和2年5月17日(水) このところの釣果は、 ・5時間釣りをして0匹 ・11時間釣りをして1匹 など、スナイパー門下生としては目も当てられない状況が続き さすがにボウズ慣れしている私も、少々ノイローゼ気味になってきました・・・ そのため、師匠にス…

スナイパー流 ウェーディングシューズ修理

スナイパー一門に入門してから、5年が経ちました。 スナイパー釣法を知るまでは、私は一体型のウェーダーを使っていたのです。 スナイパー一門になって・・・つまり、ウェーディングシューズを使うようになって、5年経過しました。 私は、主に・・・ 1.…

令和2年の釣行 その18

今日は、朝4時に起床し釣りに出かけました。 水温は17度です。 この河川へは、何度か入渓していますが 実は、1回もアタリを出せたことがありません。 しかし、鮎が解禁を迎える前に、どうしてもここで渓魚を釣りたかったので、 今日こそは結果を残したい…

令和2年の釣行 その17

今日は、妻と末娘とドライブです。 ランチをとるため、ラーメン屋に入りました。 ランチメニューの味噌ラーメンを注文します。 ここのランチ、とても美味しかったですよ! 2時間だけ釣りをします。 前回の釣りで、ルアーマンが場所を譲ってくれたのにアタリ…

令和2年の釣行 その16

令和2年6月7日(土) 今日は、3時に起床し、上小漁協管轄河川に入りました。 5時30分、水温15℃、釣りを開始します。 水質は良い感じです。 しかし、良ポイントでもアタリはありません。 ここで渡渉不可、場所移動です。 次のポイントでは、頭ハネをして…

令和2年の釣行 その15

令和2年5月31日(日) 今日は、北信漁協の管轄河川に入りました。 過去の経験則からこの河川は、一部の区間の藪がすごい。 そのため「剪定ばさみ」を持ってきました。 チョキチョキしながら入渓し、朝7時から釣りを開始します。 相変わらずの泥濁りです。…