はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和2年の釣行 その17

今日は、妻と末娘とドライブです。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200611132446j:plainランチをとるため、ラーメン屋に入りました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200611132454j:plain

ランチメニューの味噌ラーメンを注文します。

ここのランチ、とても美味しかったですよ!

 

 

 

 

2時間だけ釣りをします。

前回の釣りで、ルアーマンが場所を譲ってくれたのにアタリを出せなかったので、

なんとしても結果を残したいところです。

 

 

 

 

水温は24度

ヤマメは厳しいかな・・・

 

 

 

 

仕掛けを流し切った後に、誘いをかけると

「モゾモゾ」とアタリがあります。

 

 

 

 

上流から流していたので、食い込んでいるか不安でした。

下流に移動してから合わせようと考えましたが、

アタリに飢えていたので、我慢できずに上流から合わせてしまいました。

 

 

 

 

結構引くので、大物かと思いましたが

掛けた魚がジャンプ!

模様からニジマスのようです。

 

 

 

 

私はニジマスでも十分満足なので、じっくりやり取りし、無事ネットイン!

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200611132503j:plain

これまで何度か入渓していたのですが、初めて魚が釣れました!

 

 

 

 

 

 

私はの中では、

アマゴ’ > ヤマメ > ヤマトイワナイワナブラウントラウトニジマス

と渓魚ランキングがあり、ニジマスイワナと同程度の嬉しさがあります。

 

 

 

 

しかし、このニジマスを夕飯に出したら、長女の食いが良くありません。

「味がない・・・」とのこと。

 

 

 

私も食べましたが、確かに渓魚の美味しさが一切ありません。

 

 

 

 

やはり、アマゴ、ヤマメは特別においしいですね。

 

 

 

 

2時間で、ニジマス1匹で終了でした。