はるのの日記

釣りの備忘録です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年のスナイパー釣行(その51)

令和4年9月24日(日) 昨日からの雨により、河川は増水中です。 そんな中、今日も釣りに出かけます。 増水の名残が残るかな、釣りを開始します。 渡渉が難しいため、4匹釣って終了としました。 場所移動します。 次の場所で、キノコを発見しました。 ヌメ…

飯田の食事処紹介

令和4年9月23日(金) 先日、息子の学校の先生から電話が・・・ 先生: 「息子さん、倒立が出来ないので3連休で練習してきてください・・・」 そろそろ運動会の季節ですからね・・・ 息子と倒立の練習をします。 倒立にかなり苦戦しました。 まだまだ完成…

飯田の食事処紹介

令和4年9月20日(火) このところ妻のご機嫌が悪く、落ち着いて釣りに行けなかったので 今日は、妻と一緒にランチに出かけました。 大瀬木にある、麺屋 杏樹 さんにやってきました。 昔、「さつまラーメン」という名前だったと思います・・・ 私は、白ラー…

令和4年のスナイパー釣行(その50)

令和4年9月19日(月) 連休最終日ですが、今日も妻の機嫌が悪い・・・ 妻のご機嫌取りはあきらめて、釣りに出かけます。 前回、午前中7匹で打ち止めだったので 今回は、23匹は釣りたいところです。 今日は、遠山漁協管轄河川に入渓しました。 御射山祭り…

飯田の食事処紹介

令和4年9月13日(土) シルバー・ウィークの初日、 釣りは午前中で終了しました。 お昼は家族でランチに出かけます。 飯田市のそば処、千秋庵さんにやってきました。 ここは、遠山のおじいちゃんによく連れてきたもらった 思い入れのあるお蕎麦屋さんです…

令和4年のスナイパー釣行(その49)

令和4年9月17日 日々のスナイパー・トレーニングで10キロ歩いています。 釣りの前日のスナイパー・トレーニングは控えていましたが、 今回は、釣り前日に10キロ歩いてみました。 3連休の初日、10キロ歩いた後に、釣りに出かけようと準備をしていると・・…

令和4年のスナイパー釣行(その48)

令和4年9月13日(火) 今日は、息子とスナイパートレーニングに出かけたところへ釣りに行きました。 水温15度・・・大分冷たくなりましたね。 思ったよりも藪が多い・・・ 短い仕掛けで釣りを開始します。 一回の新規河川の開拓河川の調査範囲も これだけ何…

令和4年のスナイパー釣行(その47)

令和4年9月4日(日) koxtupesama.hatenablog.com 昨夜の続きです。 長女 遠山は星がきれいだね はるの そうだね・・・北斗七星わかる? 長女 ・・・? はるの 今日は北斗七星がよく見える、その脇で輝く小さな星までも… 長女 どれが北斗七星かわかんない…

飯田の食事処紹介

令和4年9月3日(土) 今日は、遠山に向かう途中に家族で外食することにしました。 飯田市のラーメン屋「来来亭」さんにやって来ました。 メニューはこんな感じです。 無料のトッピングの刻みネギ「増し」が嬉しいですね! 私は、王道ラーメンのネギ増し …

令和4年のスナイパー釣行(その46)

前日は、本社での研修があり長野市へ向かいました。 本社勤務で適応障害になったので、本社には近づくのも嫌なのですが しょうが無いですね。 koxtupesama.hatenablog.com 転職したときは、新しい組織で頑張ろうと思ったのですが、 ウマの合わない上司と一緒…