はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田の食事処紹介

令和4年9月3日(土)

 

 

 

今日は、遠山に向かう途中に家族で外食することにしました。

 

 

 

 

 

飯田市のラーメン屋「来来亭」さんにやって来ました。

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

無料のトッピングの刻みネギ「増し」が嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

私は、王道ラーメンのネギ増し

 

 

 

 

 

 

息子は、塩ワンタン麺のネギ増し

 

 

 

 

 

長女は、担々麺を注文

 

 

 

 

妻は、冷麺を注文しました。

 

 

 

 

 

家族5人で分け合って食べました。

 

 

 

 

 

来来亭」さんのラーメン、とても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

 

 

飯田市内を流れる松川の様子です。

濁っていて、釣りは不可能でした。

 

 

 

 

 

 

夕方から遠山のプールに出かけます。

 

 

 

 

 

 

プールは、午後のプールは終わっていたので遠山川添いを歩いて帰ります。

水が多いですね・・・

 

 

 

 

 

夜になったので、再訪します。

今日も貸し切りでした。

 

 

 

 

家族でのんびりします。

 

 

 

 

 

オレンジ色のテープが貼ってあるシュノーケルは、

息子用に長野市の釣り具屋、おおつかさんで500円で買ったものです。

私が使っている、高値の青いシュノーケルより高性能でした。

 

 

 

 

青いシュノーケルは、水の排出が完璧でないので危ない。

安値のシュノーケルの方が使いやすいです。

 

 

 

 

 

プールが終わったので、家族で歩いて帰りました。