はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その10)

 

 

 

 

今日は、午後から遠山川支流に入ります。

 

時間が限られているので、堰堤だけを打っていくことにします。

 

 

 

 

 

 

最初の堰堤はここ!

 

 

 

 

2段堰堤の下の段を打ちます。

 

 

 

 

遠くから、散々打ちまくりますが全くアタリなし・・・

 

 

 

 

 

 

近場に立ち、大きなオモリで流すとアタリが!!

 

 

 

 

 

8寸イワナが釣れました!

 

 

 



 

さて、上の段に入ろうとしたのですが、結構怖い・・・

 

 

 

 

過去入ったことがあるのですが・・・どうやって入渓したのか?

無理して入るのはやめました。

 

 

 

 

 

過去入渓したときの画像です。

上段の様子です。

 

 

 

 

上段から、下の段を撮影した様子です。

 

 

 

 

youtu.be

ここへ入渓したときの動画をアップしてます。

 

 

 

 

次の堰堤を目指します。

 

 

 

 

 

 

またしても2段堰堤です。

 

 

 

 

 

しつこく流すと、なんとか1匹釣ることができました。

 

 

 

 

2段堰堤の上段に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

残念、ロープまで出して入渓しましたが、景色だけの報告になりました・・・

 

 

 

次の堰堤です。

 

 

 

 

 

ここに小さな堰堤があったのですが・・・

今回は釣りになりませんね。

 

場所移動です。

 

 

 

 

 

 

ここもダメぽでした・・・

 

 

 

次の堰堤に向かいます。

 

 

この堰堤、釣れたことがありませんが・・・

 

 

何も起きず・・・場所移動です。

 

 

 

 

ここが最後の堰堤です。

 

 

 

なんか、堰堤の規模が小さくなったような・・・

 

 

 

 

やった!ここでアマゴを1匹追加しました。

 

 

 

 

今日は、遠山川支流の堰堤を全攻略し、3匹で終了です。

 

 

今日入渓した河川は、釣り師まっちゃんさんのお狩り場です。

釣れないのはしょうがないですね!

 

 

 

 

 

youtu.be