はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田の髪結い処紹介(HAIR HAND)

 

令和6年4月30日(火)

 

 

 

 

 

 

今日は、退職の話を上司に切り出す準備をしてから出社します。

 

 

 

 

GWのため、上司は出社しておりません。

退職の話は、明日だな・・・

 

 

 

 

今日は、会社を早退し散髪に行ってきました。

 

 

 

 

 

私のお気に入りの髪結い処は、「HAIR HAND」さんです。

 

 

 

 

 

25歳のころここへ来て、以来ず~とお世話になっています。

 

 

 

 

そう言えば、40歳で転職面談するときも、ここで整髪してもらいました・・・

 

 

 

 

 

散髪しながらここのお兄さんとお話しします。

 

 

 

 

はるの

「51歳になったので、転職しようと思っています。」

 

 

 

お兄さん

「あと10年なんてすぐですよ、一瞬で60歳きますよ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

10代から約40年、職人として美容師を続けている

「HAIR HAND」のお兄さんの話をきいていると、尊敬の念が沸いてきます。

 

 

 

 

 

根性なしの私は、

25歳で社会人デビュー⇨会社傾くイヤになって退職

32歳で転職⇨イヤになって退職

40歳で転職⇨イヤになってやめたい・・・

 

 

 

 

 

何気ない、「HAIR HAND」の美容師さんとの会話で

今年は、同じ会社でがんばってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

「HAIR HAND」さんの整髪、とても良かったですよ。