はるのの日記

釣りの備忘録です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年の釣行 その44

令和2年9月27日(日) 今日は、妻と長男、末娘とショッピングに出かけます。 ショッピングをしている間、釣りをします。 午後1時から午後4時までの3時間釣りをします。 いざ入渓してみると、かなり増水しています。 流れが強いですね。 しばらく釣りを…

令和2年の釣行 その43

令和2年9月26日(土) 今日も釣りに出かけます。 3時30分起床、6時釣りを開始! 小雨が降っているので、釣りをするには良い感じです。 ただし、この時期の増水が良い影響が出るのかどうかはわかりません・・・ 流れの流心を流しますが、アタリがありませ…

令和2年の釣行 その42

過去の釣行のアーカイブです。 今日は、下伊那の渓流に入りました! 今日は、一日30匹、尺1本を目指します。 休日なので、早めに入渓します。 このポイントで、尺を釣って後は、数を稼ぐ作戦です。 最初のポイントで、1投目から8寸アマゴが釣れました! 1…

令和2年の釣行 その41

過去の釣行のアーカイブです。 今週は、遠山へ帰省しました。 今年は、あまり遠山川に行かなかったのですが、 帰省した時は、寸暇を惜しんで釣りに出かけます。 朝5時起床、遠山川へ出撃します! 朝6時、釣りを開始!! 気合に反比例して、全くアタリがあり…

令和2年の釣行 その40

更新日:令和2年9月19日(土) (更新日と実釣日にタイムラグがありますが、ご承知おき下さい。) 過去の釣行のアーカイブです。 更新日とタイムラグがあることをご承知おきください。 前回の釣行で、 中継スイケイスナイパー88の3番が折れてしまい、ドッ…

令和2年の釣行 その39

更新日:令和2年9月18日(木) (更新日と実釣日にタイムラグがありますが、ご承知おき下さい。) 過去の釣行のアーカイブです。 更新日とタイムラグがあることをご承知おきください。 今日は、妻と末娘がショッピングに出かけます。 出かけている間、釣り…

令和2年の釣行 その38

更新日:令和2年9月16日(水) (更新日と実釣日にタイムラグがありますが、ご承知おき下さい。) 過去の釣行のアーカイブです。 更新日とタイムラグがあることをご承知おきください。 今日の釣行は、これまでのスナイパー釣法の教えを復習するために 過去…

令和2年の釣行 その37

更新日:令和2年9月14日(月) (更新日と実釣日にタイムラグがありますが、ご承知おき下さい。) 過去の釣行のアーカイブです。 更新日とタイムラグがあることをご承知おきください。 今回の釣行は、末娘と妻の買い物のついでに出かけてきました。 3時間…

令和2年の釣行 その36

更新日:令和2年9月13日(日) (更新日と実釣日にタイムラグがありますが、ご承知おき下さい。) 過去の釣行のアーカイブです。 更新日とタイムラグがあることをご承知おきください。 この日は、息子、末娘、妻とドライブです。 しかし、あいにくの雨・・…

河川の選択ミス

更新日:令和2年9月12日(土) (更新日と実釣日にタイムラグがありますが、ご承知おき下さい。) 過去の釣行のアーカイブです。 更新日とタイムラグがあることをご承知おきください。 この日は、4時間だけ釣りに行けることになりました。 移動する時間を…

令和2年の釣行 その35

更新日:令和2年9月11日(金) (更新日と実釣日にタイムラグがありますが、ご承知おき下さい。) 過去の釣行のアーカイブです。 更新日とタイムラグがあることをご承知おきください。 今回は、秋山郷の河川に入りました。 秋山郷といえば・・・ 北の秋山…

令和2年の釣行 その34

更新日:令和2年9月10日(木) (更新日と実釣日にタイムラグがありますが、ご承知おき下さい。) 過去の釣行のアーカイブです。 更新日とタイムラグがあることをご承知おきください。 今回は、大アマゴが釣れる本に掲載されていた河川に出撃します。 もち…

令和2年の釣行 その33

更新日:令和2年9月8日(火) (実釣日と更新日にタイムラグがありますが、ご承知おき下さい。) 過去の釣行のアーカイブです。 今回の釣行は、家族連れです。 しかし、初めて入渓するポイントです。 河原へ降りることができるかどうかも分からないので、…

令和2年の釣行 その32

更新日:令和2年9月7日(月) (実釣日と更新日にタイムラグがありますが、ご承知おき下さい。) 今年は、体調がイマイチな時期がありました。 5月~6月は、鬱っぽくなり(病名は適応障害) 9月は、骨折 そんな中でも、僅かに渓流に立った過去の記録を…

令和2年の釣行 その31

令和2年9月6日(日) 負傷してから、2週間経ち、退院して翌日を迎えた今日・・・ 当然ですが、顎の関節は治っておらず、口の中のギプスも取れておりません。 顎の動きを回復させるべくリハビリを行います。 昨日釣具屋で購入したものです。 ラインは、ダ…

退院:入院12日目

令和2年9月5日(土) 今日は退院日です。 12日間入院していましたが、じっくり仕事の書物を読みました。 体重は、入院前は52.2キロありましたが、退院日50.2キロと2キロ減りました。 病院食も飽きずにとても美味しかったですよ。 看護師さんもプロフェ…

入院11日目

令和2年9月4日(金) 朝1時起床。 ギプスのワイヤーを金属から、ゴム製に変えたら口をひらくことができるようになりましたが、同時に折れた顎も動くようになり、痛くて眠れません。 今日のモーニング おかゆ 味噌汁 4種類のジュース 今日のランチ 口を開け…

入院10日目

令和2年9月3日(木) 朝1時起床 今日のモーニング 重湯 味噌汁 4種類のジュース 今日のランチ 重湯 5種類のジュース 今日は、口内のギプスの金属ワイヤーを外しました。 少し口が開くようになります。 そして、末娘が見舞いに来てくれました。 お約束のヤ…

入院九日目

令和2年9月2日(水) 朝2時起床 どうも病院では早く目が覚めてしまうようです。 今日のモーニング 重湯 味噌汁 4種類のジュース 今日のランチ 重湯 5種類のジュース 今日も末娘が見舞いに来てくれました。 お約束のヤクルトとミルミルをプレゼントします。 …

入院八日目

令和2年9月1日(火) 朝2時起床 これだけ早起きできれば、釣りに行くのですが残念ですね。 今日のモーニング 重湯 味噌汁 4種類のスープ 今日のランチ 重湯 5種類のジュース 今日も末娘が見舞いに来てくれました。 お約束のヤクルトとミルミルをプレゼン…

入院7日目

令和2年8月31日(月) 朝2時起床 今日のモーニング 重湯 味噌汁 4種類のジュース 今日のランチ 重湯 5種類のジュース 今日のディナー 重湯 2種類のスープ 3種類のジュース 口内のギプスも慣れました。 今日も一日仕事の書物を読みました。

入院六日目

令和2年8月30日(日) 朝2時起床 今日のモーニング 重湯 味噌汁 4種類のジュース 今日のランチ 重湯 5種類のジュース 今日も末娘が見舞いに来てくれました。 お約束のヤクルトとミルミルをプレゼントします。 今日のディナー 重湯 2種類のスープ 3種類のジ…

入院五日目

令和2年8月29日(土) 朝2時起床 今日のモーニング 重湯と味噌汁 ジュース4本 今日のランチ 重湯とジュース5本 ちなみに、このメイバランスというジュースがとても美味しいです。 午後は、長男と末娘が見舞いに来てくれました。 ありがとうね! お約束のヤ…

入院四日目

令和2年8月28日(金) 朝2時起床 今日のモーニング 重湯にトマトスープ 4本のジュース 今日のランチ 重湯にジュース5本 今日も末娘が見舞いに来てくれました。 ランチで飲みきれなかったヤクルトとミルミルをプレゼントします。 今日のディナー 重湯 2種類…

入院三日目

令和2年8月27日(木) 朝1時30分起床 今日のモーニング 重湯の大盛 コンソメスープ 重湯を大盛にしたためか、ジュースが一本増えました。 ジュース4本 今日のランチ 重湯とジュース5本 今日も末娘が見舞いに来てくれました。 ヤクルトとミルミルをプレゼント…

入院三日目

令和2年8月27日(木) 朝1時30分起床 今日のモーニング 重湯の大盛 コンソメスープ 重湯を大盛にしたためか、ジュースが一本増えました。 ジュース4本 今日のランチ 重湯とジュース5本 今日も末娘が見舞いに来てくれました。 ヤクルトとミルミルをプレゼント…

入院二日目

令和2年8月26日(水) 朝2時起床 今日の朝食 重湯と塩 味噌汁 ジュース 今日のランチ 重湯と塩 ジュース5本 病院の浴場で気分もリフレッシュです。 末娘が見舞いに来てくれました。 お昼に飲みきれなかったヤクルトとミルミルを渡します。 今日のディナー 重…

入院初日

令和2年8月25日(火) 今日から入院です。 末娘が見送りに来てくれました。 ここがしばらく私の根城になります。 今日のランチ 高カロリー流動食です。 重湯と塩、 ヤクルト、ミルミル スポーツドリンク、野菜ジュース 今日のディナー 重湯と塩 コンソメスー…

外来

令和2年8月24日(月) 週が明けたので、病院に向かいます。 病名 外傷性頭蓋内出血 顎関節骨折 オトガイブ裂傷 第3臼歯破折 神経調節性失神 脱水症 により、明日から入院になりました。 明日から釣りができないのはもちろん、 顎が骨折しているため、ライ…