はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和2年の釣行 その31

令和2年9月6日(日)

 

 

 

 

 

 

負傷してから、2週間経ち、退院して翌日を迎えた今日・・・

当然ですが、顎の関節は治っておらず、口の中のギプスも取れておりません。

 

 

 

顎の動きを回復させるべくリハビリを行います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200907081523j:plain

昨日釣具屋で購入したものです。

 

 

 

 

ラインは、ダイワの月下美人から、R18に変更。

針は、ナノヤマメを購入する予定でしたが

ナノアマゴが半額で売っていたので、そちらを購入しました。

 

 

 

 

さて、R18から針を結ぼうとすると、歯でラインを引っ張ることができません。

つまり、顎の骨折により歯のかみ合わせがずれてしまい、0.6号ラインが歯と歯に挟めなくなってしまいました・・・

 

 

 

 

これを何とかするため、顎のならびを矯正するのですが、これがなかなか厳しい。

 

 

 

 

 

なんとか仕掛けを5個ほど作りましたが、今日のところはこれでギブアップ。

 

 

 

 

 

午後からは、妻の運転で家族でお出かけです。

家でボーとしていて、またしても鬱っぽくなっても困りますから、

休日は、外に出ることにします。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200907081537j:plain

河原巡りをします。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200907081551j:plain

この河川は、温泉が出ているせいか、河原が赤いですね。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200907081554j:plain

スナイパー釣法初級編では、鉱毒はダメとあるので魚は居ないのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ここら辺では、有名なお蕎麦屋さん、高山亭にやってきました。

 

f:id:koxtupesama:20200907081608j:plain

末娘は、外でも基本裸足です。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200907081606j:plain

長男はソースカツ丼

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200907081615j:plain

妻は、蕎麦天丼セットを注文します。

 

 

 

 

 

私は、口が開かないので、妻に配膳された蕎麦湯を飲みます。

 

 

 

 

ここで、末娘に初めてそばを食べさせました。

・・・

末娘に蕎麦アレルギーが出なくて安心しました!

 

 

 

高山亭の食事、とても美味しかったですよ。

 

 

f:id:koxtupesama:20200907081627j:plain

しかし、すごい色の河川ですね。

 

 

 

 

 

温泉にやってきました。

f:id:koxtupesama:20200907081712j:plain

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200907081630j:plain

観光客が温泉卵を作っています。

(誰もいないので、無料で食べられるのかと思いました)

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200907081643j:plain

日帰り温泉を利用します。

大人500円

子供300円

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200907081646j:plain

ガイド本によれば、こんな色の温泉です。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200907081651j:plain

こんな感じの風呂もあるようです。

 

 

 

 

 

末娘は、初めての温泉で湯舟に入るのも怖がっていましたが、最後は入浴できるようになりました。

息子も、温泉の利用になれてきたようです。

 

 

 

とても良い温泉でした。

 

f:id:koxtupesama:20200907081659j:plain

水温20℃

ブドウ虫で流すも、まったくアタリ無し。

足跡もありませんが、ダメでした。

 

f:id:koxtupesama:20200907081709j:plain

この河川に魚は居ないのでしょうか?