はるのの日記

釣りの備忘録です。

2021-11-23から1日間の記事一覧

令和3年のスナイパー・トレーニング(その18)

令和3年11月23日(火) 休みと言えば、スナイパー・トレーニング・・・ 丸一日トレーニングをするため、更新する時間が足りず 記録がたまってきてしまいますが、 とりあえず、11月一杯はスナイパー・トレーニングに励もうと思います。 さて、今日も息子と一…

令和3年のスナイパー・クッキング

令和3年11月22日(日) 今日は、スナイパー・クッキングを行います。 前々回のスナイパー・トレーニングで採ってきたヒラタケは炊き込みご飯にしました。 これは、子供たちに大受けです。 3合のヒラタケの炊き込みご飯を、あっという間に平らげてしまいま…

令和3年のスナイパー・トレーニング(その17)

令和3年11月21日(日) 我が家の休みと言えば、スナイパー・トレーニング。 今日は、近場でトレーニングを行います。 近所の公園にやって来ました。 今日は、リバレイのピン付きのウェーディングシューズを履いてみます。 このリバレイのピン付きシューズは…

令和3年のスナイパー・トレーニング(その16)

令和3年11月20日(土) 我が家の休みと言えば、スナイパー・トレーニング 息子をスナイパー・トレーニングが楽しみでしょうがない様子です。 今日も良い天気です。 しかし、雨が全く降らないためキノコの探索には良くないですね。 養魚場の渓魚は元気に泳い…

令和3年のスナイパー・トレーニング(その15)

令和3年11月19日(金) 今日は、仕事が休みです。 単独でスナイパー・トレーニングに向かう準備をしていたら、 あからさまに、妻が不満そうな顔をしており、 おもむろに、末娘が泣き出します。 私も、末娘の涙には弱いので一緒にスナイパー・トレーニングに…

令和3年のスナイパー・クッキング

令和3年11月15日(月) 今日は、ヒラタケを調理することにしました。 恐ろしいまでについていた、虫の卵(白こぶ病)を全て取り除きました。 ムキタケの薄皮を剥ぐよりも簡単でした。 ヒラタケと鶏肉の炒め物です。 ヒラタケの味噌汁です。 初めてヒラタケ…

令和3年のスナイパー・トレーニング(その14)

令和3年11月14日(日) 今日もスナイパー・トレーニングを行います。 午前中は、息子と一緒に頭の体操に行ってきました。 動画制作の勉強会です。 これをマスターしたら、後は釣るだけですね! スナイパー・トレーニングを敢行する前に まずは腹ごしらえで…