はるのの日記

釣りの備忘録です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年のスナイパー・トレーニング(その8)

令和3年10月30日(土) 今日も、スナイパー・トレーニングを敢行です。 ここでスナイパー・トレーニングのおさらいです。 目的1 新しい渓流探索 目的2 体力作り 目的3 息子の機能訓練 目的4 キノコの勉強 スナイパー・トレーニング、ミッション・コンプリー…

飯田の食事処紹介

令和3年10月25日(月) 今日は、息子の病院の診察に出かけました。 お医者さんとのやりとり 「お父さんは、息子さんの勉強のノルマが厳しすぎです。」 「息子さんは、一生懸命苦手な学校に通っているので、自宅ではのんびりさせてあげてください。」 「これ…

令和3年のスナイパー・トレーニング(その7)

令和3年10月24日(日) 今日もスナイパー・トレーニングを敢行します。 今日は、飯田の名勝「天竜峡」で 「南信州・アウトドアフェスティバル」が あるので行ってみます。 今日の目標は ・天竜峡まで往復する ・渓流の下見をする ですね。 さて、「天竜峡」…

令和3年のスナイパー・トレーニング(その6)

令和3年10月23日(土) 来期の釣行に向け、今日もスナイパートレーニングを敢行します。 今日のトレーニングメニューは・・・ ・20キロ歩く ・キノコの勉強をする ・渓流のようすを見る の3つです。 このスナイパートレーニングが、息子の機能訓練の成果に…

令和3年のスナイパー・トレーニング(その5)

令和3年10月21日(木) 今日もスナイパー特訓です。 スナイパー特訓をする前に、まずは腹ごしらえです。 知久町の酔仙閣にやってきました。 中華そば大盛りを注文します。 「うまい!」 「うまい!」 「うまい!」 酔仙閣さんの中華そば、とても美味しかっ…

令和3年のスナイパー特訓

令和3年10月17日(日) 今日は、スナイパー特訓に出かけました。 ・来期に向け渓流の調査 ・私の体力作り ・息子の機能訓練 ・キノコの選別 と盛りだくさんの経験値が得られます。 今日の調査する渓流はここです! 砂防ダムが連続しているので、シーズン中…

令和3年のスナイパー・トレーニング(その4)

令和3年10月9日(土) 毎日のノルマとした2万歩ウオーキングに出かけました。 本当は、渓流の入渓地点確認のために出かけたかったのですが 妻が、あからさまに不機嫌になったのでやめました・・・ 今日は、愛車を購入したスズキアリーナ飯田店のイベント…

飯田の食事処紹介

令和3年10月15日(金) 今日は、家族で焼き肉を食べに出かけました。 鼎にある「だいこく家」さんです。 この大看板が目印です。 「うまい!」「うまい!」「うまい!」 だいこく家さんの焼き肉、とても美味しかったですよ!!

飯田の食事処紹介

令和3年10月15日(金) 今日は、飯田市のラーメン屋にやってきました。 知久町にある酔仙閣さんにやってきました。 いつも食べている中華そば大盛りを注文します。 「うまい!」「うまい!」「うまい!」 酔仙閣さんの中華そば、とても美味しかったですよ!…

令和3年のスナイパー・トレーニング(その3)

令和3年10月10日(日) 今日も、体力作りのためにスナイパー特訓です。 今日の遠山川は、いい感じ・・・ 渓流釣りが出来るときにこんな状態になると嬉しいのですが・・・ さて、今日の特訓場は20年前に訪れた渓流です。 良いポイントもあった気がするので、…

令和3年のスナイパー・トレーニング(その2)

令和3年10月9日(土) 今年の渓流釣りは終わりとなりましたが、 来期に向けて、始動しました。 まずは、体力作りです。 これまでは15分のランニングを5年間続けてきましたが、あまり効果がなかったので、 9月からは、ウオーキングを始めました。 9月は、渓…

令和3年のスナイパー・トレーニング(その1)

令和3年10月3日(日) 今日は釣りに行くことが出来ません。 しかし、来年の釣りに向けてすでに活動していかなくては・・・ 早速、未調査の河川へ出かけます。 とにかく河川を歩くだけなので、長い区間の河川の様子がわかると思います。 ここは、あまり来た…

令和3年のスナイパー釣行(その44)

令和3年9月30日(木) 今日は、令和3年最後の渓流遊漁日です。 おそらく全体的に、渇水状態だと思います。 最終日の入渓河川はすでに決めていて、 私が初めての尺上を師匠に釣らせてもらった渓流に入る予定でした。 しかし、前日になって長女から 「文化…

令和3年のスナイパー釣行(その43)

令和3年9月28日(火) 私は、必ず何回か源流釣行に行っているのですが、 今年は、転勤がありあまり源流釣行に行けませんでした。 今回は、私の体力調査もかねて遠山川源流釣行に行ってきました。 実は、この時期に遠山川源流釣行に行ったことはないので、 …

令和3年のスナイパー釣行(その42)

令和3年9月26日(日) 昨日の夜は、鬼滅の刃「無限列車編」を見ていたところ、 敵の鬼が眠らせる攻撃を連発していたので、 私もそのまま寝入ってしまいました・・・ 朝5時起床、雨は降ってないようです。 今日は、渓流釣り禁漁前の最終日曜なので、なんと…