はるのの日記

釣りの備忘録です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田のイベント(消防団の活躍)

令和5年4月29日(土) 今日からGWになりました。 長女は、風邪を引いてしまいました。 それなら、私は釣りに出かけようとすると、家族から・・・ 一人だけ遊びに行くのは、禁止のようです。 しょうが無いので、家族を連れてお出かけすることにしました。…

50歳になりました。

令和5年4月24日(月) 50歳になりました。 ろうそくが「5」と「1」しかなかったので、51になったようです。 家族が50歳のお祝いのケーキを用意してくれました。

飯田のイベント紹介(ぽぉの日曜日2023)

令和5年4月21日(日) 今年は、飯田のりんご並木70周年だそうです。 そのりんご並木で、歩行者天国があるというので家族でやって来ました。 イベントの名前は「ぽぉの日曜日」と言うそうです。 下條村の「カッセイカマン」のイベントもありました。 やられ…

令和5年のスナイパー釣行(その11)

今日は、家族でバーベキューに出かけました。 遠山川の橋の下で焼肉です。 釣り師松ちゃんさんのブログによれば、 最近の遠山川周辺のバーベキューは、カセットコンロが主流のようです。 koxtupesama.hatenablog.com 私も炭火バーベキューから、カセットコン…

令和5年のスナイパー釣行(その10)

これまで忙しくて、暫く釣りに行くことが出来ませんでした。 しかし、今回はまとまった時間釣りが出来そうです。 早速釣りに行くための準備をします。 まずは、ミミズ・ブドウ虫2箱を用意します。 そして、忘れてはいけないのがこれ! ミミズ通しの先端が丸…

令和5年のスナイパー釣行(その9)

令和5年4月8日(日) 新たな業務は、土日出勤・土日拘束もある業務です。 日曜日の夕方、釣りに出かける時間も出来ました。 家族で、近所の川に出かけます。 日曜日の夕まずめなので、10メートル上流に先行者も釣りをしています。 その先行者のかたも、…

飯田の遊び処紹介(羽場公園)

令和5年4月2日(日) 桜も満開のこの時期、今の仕事の後始末と、これからの業務の予習で 忙しい日々が続いています。 私がバタバタしており、子どもたちとお花見もいけません。 今日は、少し時間があったので釣りに行こうか迷いましたが 新しい漁協券を更…

飯田の食事処紹介(焼肉きんぐ)

令和5年3月27日(日) 私も異動命令が出ました。 4月1日から新しい業務に取り組みます。 子どもの進路のことも重なりいろいろと慌ただしくなりました。 なかなか釣りに行くことも出来ません。 そんなか、家族で焼肉に出かけました。 飯田市の座光寺にある…