はるのの日記

釣りの備忘録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年のスナイパー釣行(その25)

令和3年7月25日(日) 今日は、家の片づけをしました。 少し時間ができたので、長男に 「渓流釣りをやってみたい?」 と聞いたところ、 微妙な感じで「うん・・・」と言いました。 長男は、自らの意思表示が全くできないので、 こんな感じの「うん・・・」…

令和3年のスナイパー釣行(その24)

令和3年7月24日(土) 今日は、地区の花火大会(こども専門)に参加するため 昼過ぎには、飯田へ帰ります。 そのため、午前中だけ釣りに出かけることにしました。 朝5時30分から釣りを開始します。 遠山川の水量はいい感じなのですが、アタリ無し・・・ 瀬…

令和3年のスナイパー釣行(その23)

令和3年7月23日(金) 今日は、スポーツの日です。 昨日は、たっぷり釣りをしてきたので 朝から、ストレッチをしたり釣り道具の整理をします。 遠山川も泥濁りがとれて、安定してきました。 画像には、いつもあった橋はないですね・・・ こども達が、プー…

令和3年のスナイパー釣行(その22)

令和3年7月22日(木) 今日は、海の日です。 朝3時起床、早速釣りに出かけます。 休みですが、先行者はおりません。 5時30分から釣りを開始します。 早速アタリが! チビアマゴですが、とにかくアタリがあるのは嬉しいですね! そして3匹目は流れの受けで…

令和3年のスナイパー釣行(その21)

令和3年7月18日(日) 今日は、地元の清掃活動がありました。 その清掃終了後は、遠山に行くことにしました。 遠山川本川の濁りも大分取れてきました。 ただ、釣りをするにはもう少し落ち着いてきたらですね。 今日の遠山は暑い! 木沢の温度計で30℃あり…

令和3年のスナイパー釣行(その20)

令和3年7月9日(金) 健康診断を受けたら、体重が5キロ増えていました! これは、筋トレの効果が出たのか!? と思ったら、「むくみです」と言われてしまいました。 スナイパー門下生になってから ランニング5年も続けていたのですが、路上で失神したの…

令和3年のスナイパー釣行(その19)

令和3年7月4日(日) 昨日、12時間釣りをしてきました。 釣りに行った当日は、筋トレはお休みです。 今日は、6時から釣り道具の掃除とストレッチ、筋トレを行います。 日々、精進をして一日でも長く渓流釣りを続けたいですね。 ちなみに、6か月以上筋トレ…

令和3年のスナイパー釣行(その18)

令和3年7月3日(土) 今週は、かなりの大雨が降り釣りに行く場所もままなりません。 私の場合、目覚ましい釣果もないので、 雨が降ろうが、降らないだろうが、あまり入渓場所も悩む必要がありませんが・・・ 朝3時起床。 早速釣りに出かけます。 我が家の…

令和3年のスナイパー釣行(その17)

令和3年7月4日(日) 昨日の夕飯で、最愛の長女が 「パパの釣ったアマゴは、お店で買った魚より美味しい」 と言ってくれたのは良いのですが、 そのアマゴは師匠が釣ったアマゴとカミングアウトができませんでした。 そのため、寸暇を惜しんで釣りをして …

令和3年のスナイパー特訓

令和3年7月3日(土) 昨日のガイド釣行では、静岡から釣りに来た師匠に 仕掛けも垂らすことすらままならない河川へ連れて行って、お開き・・・ という始末書ものの粗相をしてしまいました。 もう一度基礎から釣りの練習するしかありません。 スナイパー門…

令和3年のスナイパー釣行(その16)

令和3年7月1日(木) このところのPFB釣行(パーフェクト・ボウズ)が続いていたため 荒療治の必要性を感じ、スナイパー釣法の開祖「尺上釣り太郎」師匠に 釣技総覧の申し込みをしました。 もちろん、釣行地は尺上を1日10本以上釣れている大井川です。 …