はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー釣行(その20)

令和3年7月9日(金)

 

 

 

 

健康診断を受けたら、体重が5キロ増えていました!

これは、筋トレの効果が出たのか!?

と思ったら、「むくみです」と言われてしまいました。

 

 

 

 

スナイパー門下生になってから

ランニング5年も続けていたのですが、路上で失神したのでやめました。

 

 

 

ランニングから筋トレに変えて6ヶ月経ちましたが、

とりあえず、続けていきます。

 

 

 

 

 

今日は、有休をとりました。

河川も増水気味ですが、釣りに出かけます。

 

 

 

 

朝6時から8時までは下流域で大物を狙います。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080320j:plain

アタリ無し・・・水が多く、渡渉もままなりません。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080324j:plain

ピンポイントで、移動を繰り返しますがアタリ無し・・・

 

 

 

 

8時になったので場所移動です。

 

 

 

 

・新しい河川の新規開拓

・今年釣れていない河川の新たな区間の調査

 

 

 

 

どちらか悩みましたが、

・新しい河川の新規開拓

を選択しました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080332j:plain

入渓地点を彷徨いましたが、GPSを使って探すと仙道がありました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080336j:plain

あまり労せずに入渓できました!
おそらく、あまり人が入っていないと思います。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080340j:plain

これ、ほんとに有能です。

山岳渓流に入る方は、絶対に用意した方が良いです。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080346j:plain

しかし、アタリは全くありません。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080350j:plain

ここが一番良いポイントでしたが、チビアマゴ1匹でした・・・

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080358j:plain

苦労して入退渓をした割には、チビアマゴ4匹で終了です・・・

 

 

 

 

午前はこれで、チビアマゴ4匹で終了です。

午後からは、

 

・今年釣れていない河川の新たな区間の調査

・過去実績のある河川

 

 

 

どちらか悩んだ挙句、

・過去実績のある河川

に入ることにしました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080421j:plain

大物が居るポイントを狙います。

これは、釣れそうだ!

 

 

と思ったら、アタリ無し・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080429j:plain

葦と増水で渡渉困難です。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080436j:plain

良い感じのポイントでもチビアマゴしか釣れません。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080441j:plain

夕マズメは、瀬を打つことにしました。

 

 

 

 

 

 

有休をとって12時間釣りをして、チビアマゴ10匹でした。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210717080448j:plain

今日の釣りは、歴代の釣行の中で最高レベルに釣れない釣りでした・・・