はるのの日記

釣りの備忘録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年の釣行 その14(最大の試練)

令和2年5月24日(日) コロナの外出規制が緩んだので、久しぶりに遠山へ帰りました。 やはり、妻の実家へ家族を預けて、釣りに行くのが一番ですね。 早速、下伊那漁協管轄の釣り場へ出かけました。 4時に起床、コンビニで釣券を購入しようとすると・・・ …

令和2年の釣行 その13

令和2年5月17日(日) 今日は家族で上小漁協の河原に出かけました。 簡単なスナイパーハウスを建てます。 水温22度、濁りがきついですね。 台風19号の傷痕が残っていますが、釣りを開始します。 淵もありますが、とにかく濁りが・・・ ここで打ち止め・・…

令和2年の釣行 その12

令和2年5月16日(土) 今日は、朝2時間だけ釣りに行く時間がありました。 近所の犀川水系の河川に向かいます。 この河川では、初めて仕掛けを流します。 濁りが多く、結構な水量です・・・ 水温は12度、大物が釣れるかもしれないので06・8M仕掛けで流しま…

令和2年の釣行 その11

今日は、午前中だけ近場のコゴミが大量に生えている北信漁協の釣り場に出かけました。 気温17度、水温12度 入渓に手間取りましたが、7:00釣りを開始します。 結構な濁りですが、水量は良い感じです。 こんなヒラキも丁寧に流します。 結局、ニジマスを釣っ…

令和2年の釣行 その10

今日は、近場の北信漁協の釣り場に出かけました。 今年は、新しい河川を調査することとしてます。 気温10度、水温8度 朝7時釣りを開始します。 しかし、まったくアタリ無し・・・ 更に釣り上っていくと、新しき先行者の足跡がありました。 このまま続けても…