はるのの日記

釣りの備忘録です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年のスナイパー釣行(その2)

令和5年2月26日(日) 今日は、日曜日・・・ 家族で、「ひろがるスカイプリキュア」を見て団らんしたいところです。 www.toei-anim.co.jp しかし、そろそろ「ひろがるスカイプリキュア」が始まるのに 子どもたちが起きてきません。 私一人で見ても良いので…

飯田の食事処紹介(得得)

令和5年2月17日(金) 今日は、妻と末娘とランチに出かけました。 飯田市の得得さんにやってきました。 私は、海老カツ丼セットを 妻と末娘は、カニ卵とじうどん(3タマ)と海老天丼セットを注文します。 得得さんのランチメニュー、とても美味しかったで…

飯田の食事処紹介(スシロー)

令和5年2月17日(金) 今年の渓流釣り、初釣行でいきなり尺アマゴを釣りました。 早速、家族でお祝いです。 今日は、スシローさん10%オフのため大賑わい。 私の人生初、2月に尺アマゴを釣った感激に浸りながらチビチビやりました。 スシローさんのお寿司…

令和5年のスナイパー釣行(その1)

いよいよ、下伊那漁協管轄河川の渓流釣りが解禁となりました! 私は、解禁日の翌日、渓流釣りに出かけます。 しかし、前日に大寒波が来ており、かなり冷え込んでいます。 そのため、日が高くなってから出かけます。 とりあえず、毎年渓流釣りの解禁日と言え…

飯田の温泉処紹介(砂払温泉)

令和5年2月16日(木) 今日は、冷え込んでいたので温泉にやって来ました。 今年一番の冷え込みだそうです・・・ 今日は、渓流釣りの解禁日だったのですがどうだったのかな? 寒かったので、かなり厳しかったのかもしれませんね。 砂払温泉で身体を温めてき…

飯田の食事処紹介(カナディアン・ロッキー)

令和5年2月14日(火) 今日の午前中、息子の病気ことで飯田市立病院へ相談に行ってきました。 ・・・ とても、不快な気分になったので私の適応障害が再発しそうになりました。 午後からは、妻と息子とランチに出かけました。 今日は、飯田市のカナディアン…

令和5年2月11日(土)飯田の食事処紹介:土鍋炊き お結び屋

今日は、朝から雪かきです。 美味しいものを食べて、渓流釣り解禁を前に体力を付けないと・・・ 飯田市役所のはす向かいにある、「土鍋炊き、お結び屋」さんにやって来ました。 メニューはこんな感じです。 お結びにこだわりを持って営業中です。 前回訪れた…

令和5年2月10日(金)

そろそろ、渓流釣りも解禁になりますね! 確実に釣れるところに行くか・・・ それとも、新規調査にするか・・・ 悩むところですね! しかし、今日の下伊那は大雪。 積雪後、誰も歩いていない「松川」沿いを見てきました。 雪が多いかもしれませんが、一週間…

令和5年2月4日(土)飯田の食事処紹介:くら寿司、スシロー

最近、回転寿司で客がとんでもないことをして、お寿司が廻らなくなったとの噂が・・・ 我が家は、回転寿司での食事が大好きなので 回転寿司のお寿司が廻らなくなると、大問題です。 早速、回転寿司に行って様子をうかがってきました。 飯田市の「くら寿司」…

令和5年1月29日(日)飯田の食事処紹介:ひるず

今日は、こども達とランチに出かけました。 飯田市役所の近くにある「お結び屋」です。 メニューはこんな感じです。 さて、注文しようとすると・・・ 「ご飯が終わってしまいました。」とのこと。 残念! 贔屓にしている貴金属店「ツノダ」さんの近くにある …