はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その2)

 

 

 

 

令和5年2月26日(日)

今日は、日曜日・・・

 

 

 

 

家族で、「ひろがるスカイプリキュア」を見て団らんしたいところです。

www.toei-anim.co.jp

 

 

 

 

しかし、そろそろ「ひろがるスカイプリキュア」が始まるのに

子どもたちが起きてきません。

 

 

 

 

私一人で見ても良いのですが・・・

先に私が「ひろがるスカイプリキュア」を見ていると、娘達がブチギレるので

渓流釣りに行くことにしました。

 

 

 

 

 

8:30釣りを開始します。

気温0度

水温0度

 

「(機動戦士ガンダム)00釣行」(ダブルオー釣行)となりました。

 

 

 

いや~寒い・・・

アタリもあまりなく、30分もすると身体の芯から寒くなってきます。

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

前回の釣行より寒いです。

 

 

 

 

前回の反省を活かして、6枚着込み+レインコートでフル装備しました。

www.gundam00.net

ガンダムヴァーチェ」のようなカッコで釣りを続けます。

 

 

 

 

 

 

www.gundam00.net

しかし、あまりに寒く「トライアルシステム発動」してしまいました。

 

 

「トライアルシステム」とは

ガンダムナドレパイロット、ティエリア・アーデにのみ与えられたシステム。

トライアルシステムか発動されると、周辺のモビルスーツのコンピュータの機能を強制的にダウンさせる。

 

スナイパー釣法では、はるのにのみ与えられたシステム。00釣行持において、寒さの限界を超えると身体の動きを制御できず

思ったように指先が動かなくなってしまう現象を現す。

 

 

 

 

 

こうなると、所作が全て遅く、愚鈍になり

川を歩くこと自体が危険です。

 

 

 

 

「00釣行」になるのであれば、

おとなしく、「ひろがるスカイプリキュア」を見ていた方が良いですね。

 

 

 

 

そんな中、アタリがありました!!

 

 

 

 

 

更に日が高くなり暖かくなると、

「トライアルシステム」を強制解除出来るようになりました。

 

 

 

すると、今日最大の8寸アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

 

淺掛かりだったので、バレなくて良かった~

 

 

 

 

 

 

それにしても、アタリが遠い・・・

 

 

 

 

 

先行者の有無はわかりませんが、

仮に先行者が居たとしても、生命感がありません。

 

 

 

 

 

 

ロープを出してまで釣りを続けます。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、岸が凍っていて渡渉ができません。

 

 

 

 

 

アタリも全くありません。

 

 

 

 

 

 

何とか捻り出したアマゴです。

 

 

 

 

 

 

7匹目を釣って終了です。

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

2月の釣果数=34匹でした。