はるのの日記

釣りの備忘録です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年の釣行 その49

令和2年10月24日(土) 今日は、日本海へ釣りに出かけました。 前回、臨時休業により食べられることができなかった「春紀」さんへ寄ります。 スープが完売しており、ラーメンを食べられることができませんでした・・・ 「龍馬軒」さんへやってきました。 人…

令和2年の釣行 その48

令和2年10月17日(土) 今日は、アオリイカを狙いに日本海(上越)へ出かけます。 ところで、今年私は、メンタルクリニックで「適応障害」と診断されました。 (今はとりあえず、完治しました。) 長野の本社勤めを始めて8年目ですが、どうも本社勤めは私…

悩み・・・

令和2年10月15日(木) 今日は、釣り具を購入してきました。 この時期、10%オフなので大量購入してきます。 全部で3万2千円しました。 R18 0.5 0.6 0.8 渓流マッチョ5号 ガン玉36袋 購入してきたのですが・・・ 家に帰ってレシートを見ると、ガン玉37袋購入…

寿司食べ放題!

令和2年10月13日(火) 今日は、妻と末娘とランチに出かけます。 かっぱ寿司の食べ放題にやってきました。 大人二人で3,600円でレギュラーメニュー食べ放題(1時間)です。 とりあえず、男18皿、女17皿 合計36皿食べられればトントンです。 末娘も食べ…

釣りの準備

令和2年10月13日(火) 私の持っている漁協組合券は、冬季もニジマス釣りが可能です。 しかし、どうもニジマスを釣るために渓流釣りに出かける気力が起きてきません。 (どうせなら、アオリイカを釣りに行きたいです) それはともかく、今年は何度か釣り道…

スナイパー流 唐揚げ

令和2年10月11日(日) 前回、師匠の釣りに同行させてもらった際、 師匠から 「鳥の唐揚げ作れる?」 と聞かれ、 「作れません」 といったやり取りがありました。 そのため、師匠がその日の晩御飯から朝ご飯まで一人で調理することに・・・ とりあえず、私…

令和2年の釣行 その47

令和2年10月10日(土) 顎関節骨折をしたことにより、1ヵ月半、ほぼゼリーを食べていたのですが 最近、鏡を見て少し痩せた感じがしました。 普段、マスクをしていたのであまり気にしていませんでしたが、 頬が少しこけて、とてもつもなく貧乏くさい貧祖な人…

口腔内のギプスの除去

令和2年10月9日(金) 今日は、顎関節骨折の際、治療のために装着した 口腔内のギプスを除去しました。 顎関節骨折をしてから、約1ヵ月半(50日)・・・ 口の中に、針ネズミを飼っていたような感じでしたが、 これでようやく、いつもの状態に戻りました。 …

令和2年の釣行 その46(最終釣行)

令和2年9月30日(水) 今日は、渓流釣り最終日です。 明日から禁漁になります。 朝4時45分起床。 気温7℃、すでに釣り人が続々と集まってきています。 我々も、師匠が作ってくれた、 スナイパー流朝食(ホットコーヒー付き)を食べて釣りに出かけます。 し…

令和2年の釣行 その45

令和2年9月28日(火) 今日は、師匠の釣りに同行させてもらうことにしました。 師匠とは、5時に集合。 気温は7℃なのですが、周りは釣り人だらけです。 私たちは、明るくなってからメジャーな所から釣りを始めます。 しかし、ここ!っといったところは必ず…