はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和2年の釣行 その47

令和2年10月10日(土)

 

 

 

 

 

顎関節骨折をしたことにより、1ヵ月半、ほぼゼリーを食べていたのですが

最近、鏡を見て少し痩せた感じがしました。

 

 

 

普段、マスクをしていたのであまり気にしていませんでしたが、

頬が少しこけて、とてもつもなく貧乏くさい貧祖な人相になっていました。

 

 

 

 

食事は命の源と、改めて痛感しました。

 

 

 

さて、今日は家族で釣りに出かけます。

 

 

 

 

長野から糸魚川に行く途中の釣具店に立ち寄りましたが、

そこの店員の態度がとにかく悪い・・・

商売する気あるのかな・・・

 

 

 

不快な気分になりましたが、しょうがないですね。

 

 

 

 

ところで、マリンドリーム能生に、セブンイレブンができました。

寄ってみると、釣り道具も売っています。

ちょっと高い(一割ほど)けれども、充実していました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162044j:plain

プロ意識の高い釣具専門店の店員よりも、マニュアル化したバイトさんの方がよっぽど良い接客です。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162051j:plain

久しぶりの家族での釣りです。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162102j:plain

息子も一生懸命釣りをしています。

 

 

 

 

1匹、掛ったのですがバレてしまって、とても悔しがっていました。

良いことです。

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162204j:plain

長女には、キャスティングを教えました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162255j:plain

末娘は、石鯛だろうが、グレだろうが素手で掴んでいます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162257j:plain

お昼は、長女がうどんを作ってくれました。

 

 

 

 

サビキをやったのですが、全く釣れません。

画像の魚は、全てサビキ仕掛けで引っ掛けた魚です。

 

 

 

 

午後3時まで、一回のアタリもなかったので釣り休憩です。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162259j:plain

長女と長男がクレープが食べたい!とのこと。

 

 

 

 

 

午後4時からは、家族と別れ私単独で釣りをします。

家族は、車でカラオケに行きます。

 

 

 

 

 

 

場所移動して、単独で釣り場に入ったらサビキで入れ食いです。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162320j:plain

20㎝越えのキジハタも釣れました!

 

 

 

 

釣れたアジを使って、ヤエン釣りを試みますがダメでした。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162530j:plain

もちろん、エギも試しますがダメです。

 

 

午後4時から午後8時まで粘りましたが、アオリイカは釣れませんでした。

サビキで、アジが釣れたので、家族でここに来ればよかったですね。

 

 

 

 

夕飯は、糸魚川のラーメン屋さんで食事です。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162321j:plain

午後9時にラーメンハウスさんにやってきました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162339j:plain

このお店は、チャーシューが売りのようです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162343j:plain

息子は、チャーシューメンを!

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162436j:plain

長女はコーンラーメンを!

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011162444j:plain

妻は、味噌バターラーメンを!

 

 

 

 



f:id:koxtupesama:20201011162346j:plain

私は、味噌ラーメンを注文します。

 

 

 

家族全員での外食は久しぶりです。

長女が、「美味しい、美味しい」と言って食べていました。

 

 

 

 

ラーメンハウスさんのラーメン、とても美味しかったですよ!