はるのの日記

釣りの備忘録です。

口腔内のギプスの除去

令和2年10月9日(金)

 

 

 

今日は、顎関節骨折の際、治療のために装着した

口腔内のギプスを除去しました。

 

 

 

 

顎関節骨折をしてから、約1ヵ月半(50日)・・・

口の中に、針ネズミを飼っていたような感じでしたが、

これでようやく、いつもの状態に戻りました。

 

 

 

 

 

ちなみに、ギプスを取るときは、ワイヤーが歯茎に食い込んでとても痛かったのですが、

それ以上に、ギプスを取った時に、歯茎が以上に減っていたことに衝撃を受けました!

歯の露出部分が多くなり、まるで、ドラキュラのように歯が大きくなってしまいました・・・

 

 

 

 

 

顎の治療はまだまだ続きますが、怪我をしないのが一番ですね。

 

 

 

 

これまで、ゼリーばかり食べていたのですが、

これで通常の食事が摂れるようになります。

 

 

 

 

家族も、全く外食に連れて行かなかったのですが、

早速、末娘を連れてランチに出かけます。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20201011155503j:plain

スシローにやってきました。

 

 

 

 

 

コロナのせいか、あまり混んでいませんでしたね。

 

 

 

 

最初の注文は、マグロ三貫にしました。

マグロを食べたかったので、とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

・・・末娘が、刺身だけを食べてしまったので、酢飯を食べます。

 

 

 

 

実は、体重も減ってきたので、遠慮なく食べようと思いましたが、

思ったよりも食べることができません・・・

それでも、口腔内のギプスがない状態での食事は、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

家族で16皿、うどん2杯で満腹になりました。

末娘が、酢飯をいっぱい用意してくれたので、それだけでお腹いっぱいになってしまいました。

 

 

 

 

久しぶりの外食は、2,800円でした。

スシローさんのお寿司、とても美味しかったですよ!