はるのの日記

釣りの備忘録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年のスナイパー釣行(その15)

令和3年6月26日(土) 今日は、南箕輪の歯医者へ出かけてきました。 帰りは、餃子の王将でご飯です。 餃子の王将、とても美味しかったですよ! さて、午後4時から釣りに行く時間ができました。 ここのところ、過去に美味しい思いをした河川に入り、PFボ…

令和3年のスナイパー釣行(その14)

令和3年6月23日(水) 今日は、15時に子供を迎えに行くことになりました。 その後は、釣りに出かけることに! 時間が少ないので、尺を狙いに下流域に入りました。 こんな場所でもアタリがありません。 胸まで使って釣り上りますが、雨が強くなったのでこ…

令和3年のスナイパー釣行(その13)

令和3年6月19日(土) 今日は、午前中だけ釣りに行くことができます。 キュア・ブラック号の初出撃です。 なんとか、30匹釣りたいところです。 5時30分、釣りを開始します。 小雨が降るので、カッパを着込んでの釣りになります。 アタリなし、場所移動で…

令和3年のスナイパー釣行(その12)

令和3年6月13日(日) 今日は、スナイパー釣法専門車が納車されます。 これまで号で出撃していて、 最後の釣行で尺アマゴを釣ることができました。 これで、スナイパー釣法専門車に変更する予定でしたが 納車が9時だということで、朝マズメだけ号で出撃し…

令和3年のスナイパー釣行(その11)

令和3年6月12日(土) 明日、新しい車が納車されます。 今回はわが愛車、号での最後の釣りです。 今日は、数を狙って30匹を目標にポイントに向かいます。 途中、河川を見ると思ったよりも水が少ない。 朝一だけ、尺を狙えそうな場所に入ることにしました。…

令和3年のスナイパー釣行(その10)

令和3年6月8日(水) 今日は、仕事が16時に終わりました。 しかも、こども達の迎えなどがなく、車が空いています。 早速釣りに出かけます。 長女は、「大物釣ってきてね~♪」とのこと。 頑張らなくては!! ポイントに到着。 16時45分から釣りを開始! ま…

令和3年のスナイパー釣行(その9)

令和3年6月6日(日) 今日は、家庭の用事が10時から入っております。 9時までは車が空いているので、小雨が降りしきるなか早速出撃です。 とりあえず、数釣りを目標にしていましたが 雨が降っているので、急遽大物を狙いの場所に向かうことにしました。 …

令和3年のスナイパー釣行(その8)

令和3年6月3日(木) 今日は、釣りに出かけることができます。 しかし、長女と長男が図書館へ行くので、その送迎に車を使うことになりました。 そのため、16時には一旦帰宅しなくてはいけません・・・ 朝3時45分起床 5時から釣りを開始します。 しかし、…

令和3年のスナイパー釣行(その7)

令和3年6月1日(水) 今日は、2時間だけ時間が取れました。 早速釣りに出かけます。 駐車場について釣りの準備をしていると、 鑑札チェックの漁協の人に会いました。 「ここは全然釣れないぞ!」 とのことです。 (釣れない場所なのに、鑑札の見廻りに来…