はるのの日記

釣りの備忘録です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信濃町観光

令和3年3月28日(土) 今日は、転勤前の最後の休みです。 思い出のある信濃町へ観光に出かけました。 信濃町のまつりやさんで、新しい勤務地の飯田へのお土産を買います。 ずく・・・といえば信州の方言ですね。 こずくまんじゅう、信濃町を代表する銘菓で…

長野市の最後のラーメン

令和3年3月 今日は、 長野市へ帰ります。 4月から長野市を離れるので、お土産を買って帰ります。 いとうや、船橋屋・・・飯田の老舗を寄りました。 夕飯は、私のお気に入りのフタツメさんです。 長野市での食事もあとわずか・・・ こども達に食べさせてや…

引越

令和3年3月 異動により、引っ越しになりました。 引っ越し業者にたのんだところ、代金30万円とのこと・・・ 30万円払うなら、全て廃棄して新しく買いなおした方が良いですね。 とりあえず、自分でできるだけ運ぶことにしました。 引っ越しの後、飯田での食…

本社から異動になりました・・・

令和3年3月 私もついに異動になりました。 本年度は、適応障害と診断されたり、入院したりで これまでの 今までやってきた自信も喪失してしまったのですが、 本社勤務もこれで終わりです。 今度は、地元の飯田に戻りますが、またイチから出直してみます。 …

令和3年のランチ

令和3年3月 今日は、一度行ってみたかった食事処でランチに出かけます。 私の好きなキノコがたくさんあるようです。 メニューはこんな感じです。 信州の幸さんの食事、とても美味しかったですよ!

令和3年のスナイパー釣行(その2)

令和3年3月6日(土) 私のホームリバー、遠山川が解禁しました。 最初の土曜日、遠山川へ出撃します。 朝1時30分起床、長野市を出発します。 遠山へ6時に到着しました。 少し出遅れた感がありますが、とりあえず第一目標の河川を目指します。 途中、釣り…