はるのの日記

釣りの備忘録です。

信濃町観光

令和3年3月28日(土)

 

 

 

今日は、転勤前の最後の休みです。

思い出のある信濃町へ観光に出かけました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203701j:plain

信濃町のまつりやさんで、新しい勤務地の飯田へのお土産を買います。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203708j:plain

ずく・・・といえば信州の方言ですね。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203715j:plain

こずくまんじゅう、信濃町を代表する銘菓ですよ!

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203728j:plain

とりあえず、信濃町役場で写真を撮ります。

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203738j:plain

蕎麦を食べたかったので、蕎麦屋のしはらにきましたが、なんと臨時休業でした・・・

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203744j:plain

信濃町のたかさわさんにやってきました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203752j:plain

メニューはこんな感じです。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203803j:plain

まずは、信濃町のお茶、えんめい茶をいただきます。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203812j:plain

蕎麦が苦手な長女は、月見うどんを!

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203822j:plain

妻は、黒姫蕎麦の天ざる大盛を!

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203828j:plain

息子は、ひすい蕎麦大盛を注文します。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329204839j:plain

私は、えんめい茶、こずくまんじゅう、そば団子を食べます。

 

 

 

 

たかさわさんのそば、まつりやさんのこずくまんじゅう、とても美味しかったですよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203838j:plain

たかさわさんの傍を流れる関川、ここでもよく釣りをしました。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203949j:plain

信濃町ナウマンゾウ博物館にやってきました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203847j:plain

ここで、こども達のスイッチが入ります。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329203912j:plain

旧石器時代の皮の服を着たり、発掘体験をしたり2時間ここで滞在しました。

 

 

 

 

 

信濃町の道の駅、信濃町総合体育館のなかよし、信濃町打ち刃物を見て周ります。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329204039j:plain

そして、まつりやさんにもどり、ケーキを食べます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329204005j:plain

最後は、信濃町のやまざきさんで食事です。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210329204013j:plain

信濃町の友人、服部くんと一緒に食事です。

信濃町の酒、松尾を飲み信濃町で過ごした時間を振り返ります。

やまざきさんの食事、とても美味しかったですよ!

 

 

飯田に異動になりますが、信濃町で働いたことはとても良い思い出になりました。

 

 

 

信濃町観光、とても楽しかったですよ!