はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和2年の釣行 その22

令和2年7月25日(土)

 

 

 

 

4連休、遠山に帰省しようと思ったら、この大雨で橋が流されたとのこと・・・

娘の塾のこともあり、帰省は止めました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200726175829j:plain

とりあえず家族でお出かけです。

上田の蕎麦屋さんにやってきました。

 

 

 

 

 

私と末娘は、天ぷらうどん

長男は、ラーメン

妻は、天ざる蕎麦を注文。

 

 

 

 

たつみやさんの食事、とても美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

さて、その後は家族と別れ、単独で釣りに出かけます。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200726175842j:plain

大雨で増水中、この河川は何とか釣りができそうです。

 

 

 

 

水温17℃、午後2時から午後5時まで釣りをします。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200726175848j:plain

このサイズが釣れ続けます。

 

 

 

 

 

3時間で14匹で終了。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200726175903j:plain

 ここで撤退です。

 

 

 

 

そこでトラブルが!

 

 

 

 

 

慌てて竿をたたんだら、カナメスナイパー85の2番がポキリ・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200726175859j:plain

あっさり折れてしまいました。

 

 

 

 

 

先の釣行で竿を砂の上に置いた際、砂を噛んでしまったので、

それも原因だと思います。

 

 

 

 

カナメスナイパー85は、私のメインロッドなのでこれが使えないと痛い!

やはり、中継スイケイスナイパー88や、翡翠70よりも

カナメスナイパー85は、取り回しは良いので、早速2番を注文しました。

 

 

 

私が使っている3本の竿をわかりやすく例えれば・・・

・カナメスナイパー85は、F91ガンダム

・中継スイケイスナイパー88は、Wガンダムゼロ

翡翠70は、Zガンダム

って言ったところでしょうか。

(ややこしい・・・)

 

 

 

 

8月中旬には、遠山入りするので、

カナメスナイパー85(F91ガンダム)がロールアウトできるように、

間に合うといいですね。

 

 

 

とにかく、魚が釣れても、喜んでいきなり竿を置いてはダメですね。

すでに釣り上げた魚と同じくらい、竿を大切に扱わないといけないと肝に銘じました。