はるのの日記

釣りの備忘録です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和6年のスナイパー釣行(その12)

今日は、末娘が「カエルの公園」へ連れて行けとせがみます。 連休前にいろいろなことがあり、鬱もMAXです。 それでも、GWに家に籠もっていても家族がかわいそうです。 こども達を「カエルの公園」に連れて行くことにしました。 こども達が「カエルの公園」で…

51歳の誕生日

令和6年4月27日(土) 今日は、家族が私の誕生日のお祝いをしてくれました。 今日はアマゴが釣れなかったので、 買ってきたお刺身で、手巻き寿司でお祝いしてくれました! 51歳か・・・ 時が過ぎるのは早いですね。 最愛の家族と楽しい時間を過ごしました。

令和6年のスナイパー釣行(その11)

毎年のことですが、私は4月~5月まで鬱っぽくなります。 これはどうしようもない・・・ 鬱っぽくなると、転職しようと考えるようになります。 そんな体に鞭を打って釣りに出かけます。 こういうときに、源流釣行に行くのは危険です。 集中力がないので、滑…

令和6年のスナイパー釣行(その10)

今日は、午後から遠山川支流に入ります。 時間が限られているので、堰堤だけを打っていくことにします。 最初の堰堤はここ! 2段堰堤の下の段を打ちます。 遠くから、散々打ちまくりますが全くアタリなし・・・ 近場に立ち、大きなオモリで流すとアタリが!…

令和6年のスナイパー釣行(その9)

だいぶ暖かくなってきました。 今日は、末娘の保育園の清掃作業があります。 お昼は、家族でバーベキューです。 釣りにも行きたいのですが、こういった時間も大切です。 しっかり食べて、大きくなってほしいものです。 夕まずめは、長男・末娘と釣りに出かけ…

令和6年のスナイパー釣行(その8)

今日は、妻を紹介してくれた方とお別れをしてきました。 ありがとうございました、感謝しています。 さて、夕まずめは息子と末娘と釣りに出かけます。 笹濁り、いい状況です。 こども達の見える場所で釣りをします。 やった、アマゴが釣れました! こども達…

令和6年のスナイパー釣行(その7)

koxtupesama.hatenablog.com 今日の午前中は、家族サービスに徹しました! 帰宅後、 ・今年度の下伊那漁協配布書類の記載内容の確認 ・ウェーダーの水漏れチェック やることはてんこ盛りです。 夕方、2時間ほど空きができました。 早速釣りに出かけます。 …

飯田春の観光祭り(天龍峡)

令和6年4月7日(日) koxtupesama.hatenablog.com 昨日は、8時間釣りをして4匹・・・ ホントにただ疲れただけの釣行となりました。 今日は、家族と天龍峡のお祭りに出かけます。 おっ!飯田市消防団12分団の操法車です。 所作は、そうじゃない! 規律の…

令和6年のスナイパー釣行(その6)

昨日は、それなりの雨が降りました。 河川は増水しています。 遠山へ向かうか、近場の下伊那漁協へ行くか・・・ 少し疲れていたので、下伊那漁協へ行くことにしました。 koxtupesama.hatenablog.com 道路事情が良くない、遠山川に入るにには2時間近く掛かり…

飯田の食事処紹介(酔仙閣)

令和6年3月31日(日) 今日は、家族全員で大宮通りの花見をしてきたところ・・・ 私が一番好きなラーメン屋に出会うことができました。 しかし、平日と土曜の朝5時から2時間ほどの営業なので そうなると、渓流釣りの時間とかぶってしまいます。 私が、普…

大宮通りの花見

令和6年3月31日(日) 昨日の釣行は、時間がかかった割には大した釣果はありませんでした。 今日は、家族で飯田市の大宮通りへお花見に出かけます。 早速、末娘は「かき氷」を注文します。 息子も触発されて、「かき氷」を注文します。 ホント、暖かくなっ…

令和6年のスナイパー釣行(その5)

koxtupesama.hatenablog.com 今日の釣行は、朝から清々しい出会いがありました! 今日は、なんとしても尺上1本、30匹オーバーを釣って 挨拶をした方に報告したいところです。 6時釣りを開始! 生命感ゼロ・・・ 遠山川、デスリバーと化しています。 ザラキ…