はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その5)

 

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

今日の釣行は、朝から清々しい出会いがありました!

 

 

 

 

今日は、なんとしても尺上1本、30匹オーバーを釣って

挨拶をした方に報告したいところです。

 

 

 

 

6時釣りを開始!

 

 

 

 

 

 

生命感ゼロ・・・

 

 

 

 

 

遠山川、デスリバーと化しています。

 

 

 

 

ザラキでも掛けられたのか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

2時間後、川を変えることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

河川を変えると、早速アタリが!!

絞り込みからこれは、かなりの大物です!!!

尺いったか?

 

 

 

 

 

と思ったら、バレました・・・

 

プリキュア」のOPではありませんが、

一難去ってまた一難、ぶっちゃけありません・・・・

 

 

 

 

 

 

原因は、針(カッパ)の破折です。

私の記憶では、4個目の破折です。

 

 

 

 

 

 

自宅に帰ったら、手持ちのカッパ針を全て捨てることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

仕掛けの針をカッパから替えて、釣りを続けます。

 

 

 

 

 

 

 

アタリはあるものの、爆釣という感じではありません。

そんなに大物もかかりません・・・

 

 

 

 

 

 

それなりに釣れ始めたころには、日も高くなっていました。

 

 

 

 

撤退時間を考えれば、30匹到達するかどうか微妙です。

 

 

 

 

 

 

今日は、水量も多く歩くのも疲れてきました。

 

 

 

 

 

 

しかも、移動後の河川もアタリが出ていたものの、

途中で全くアタリが無くなりデス・リバーとなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、急にアタリも復活・・・

どうなっているのか意味がわかりません・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここで渡渉不可。

撤退し、帰りに3つめの河川に立ち寄ります。

 

 

 

 

 

 

 

ここで2時間、釣りをしましたがデス・リバーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶いただいた方・・・申し訳ありません。

私では、特にめぼしい釣果はありませんでした。

 

 

 

今日は11時間で28匹で終了です。

 

 

 

 

 

 

18時、失意のまま駐車場に戻ってくると・・・

朝、出会った釣り人の方の車がありました。

 

 

 

 

 

泊まりで遠山川へ釣りに来ていたのでしょうか?

遠方より来られたと思うので、爆釣していると嬉しいですね。

 

 

 

 

 

youtu.be