はるのの日記

釣りの備忘録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田お練り祭り

令和4年3月27日(日) 昨日は、結構な雨が降りました。 釣りに行くと爆釣かもしれませんが 飯田では7年に一度のお練りの最終日です。 家族にも、故郷のお練り祭りを見てもらいたい・・・ 今日は、家族とお祭りに出かけました。 とりあえず、屋台で腹ごし…

下伊那の温泉

令和4年3月21日(月) 前回の釣行では、日々の目標である30匹を釣ることが出来たのですが、 翌日、体に疲れが残っていました。 松川町の清流苑さんへ、温泉入浴に来ました。 まずはゲーセンに行って、筐体チェックです。 スーパーストⅡXがあれば良かったの…

令和4年のスナイパー釣行(その4)

昨日は、結構な雨が降りました。 そのため、河川は増水中・・・ もしかしたら、大爆釣するかもしれません! 朝、暗いうちから出撃です。 遠山漁協管轄、下伊那漁協管轄・・・ どちらに入るか迷いましたが、遠山川水系に入ることにしました! 最初に狙ってい…

飯田の食事処紹介

令和4年3月17日(木) 今日は、子どもたちとランチを食べに出かけました。 出かけたところは、飯田羽場坂のラーメン大学さんです。 小学生、中学生のころ、良く母親に連れてきてもらいました。 当時はテレビCMもやっていて、ミートラーメンがとても美味し…

令和4年のスナイパー釣行(その3)

令和4年3月11日(金) 今日は、天竜川水系に入りました。 今年は雪が多い・・・ 理想的なテン場を探しながら、遡行していきます。 途中で竿を出したいのを我慢して、目的地まで目指します。 ようやく、目的地に到着し釣りを開始します。 が、全くアタリが…

令和4年のスナイパー釣行(その2)

令和4年3月5日(土) 3月1日に遠山漁協が解禁となりました。 早速出撃です。 しかし、今年の遠山川水系・・・ ここ数年で最高レベルの河川工事が施工されています。 解禁から最初の土日の遠山川本線で、この泥濁り・・・ 支流の梶谷川へ向かいます。 す…