はるのの日記

釣りの備忘録です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年のスナイパー釣行(その8)

今日は、遠山川水系に入ります。 昨日雨が降ったので「増水気味で爆釣」、もしくは「泥濁りで釣りが出来ない」 かもしれません。 さて遠山川に入るも、明らかに増水しており 場所によっては、釣りもままなりません。 遠山川も支流が無数にあるので、釣りが出…

令和4年のスナイパー釣行(その7)

令和4年4月23日(土) 午前中は、末娘の保育園の保護者会イベントがあったので 午後から出撃します。 出撃前に、やることが・・・ 前回の釣行で、サンテックのスナイパーロッド2本が折れてしまいました。 そのため、3本目のロッド「ダイワ翡翠」しかない…

令和4年のスナイパー釣行(その6)

令和4年4月17日(日) 今日は、雨の中の釣行になります。 雨降りは、釣り人が少ないため渓魚が釣りやすい反面 竿が固着する等、トラブルも増えやすいですね。 最初のポイントでは、1時間流しますがカスリもしません。 入渓場所を間違えました。 場所移動…

令和4年のスナイパー釣行(その5)

令和4年4月13日(水) 今年は私の地元のお祭りが多く、家族連れで楽しんできました。 今日は久しぶりに、私個人が釣りを楽しむことにしました。 今回は、下伊那漁協河川へ初出撃です。 去年息子とスナイパートレーニングに来た場所にやって来ました。 最初…

遠山 第24回式年御柱大祭

令和4年4月3日(日) 今日は、遠山の御柱大祭にやってきました。 祭囃子が聞こえてきたので、家族で出かけます。 生憎の雨でしたが、結構な人がいました。 御柱の基礎を作っています。 立派な御柱となりました。 神事がすべて終わりました。 無事奉納できた…