はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その6)

令和4年4月17日(日)

 

 

 

 

 

 

今日は、雨の中の釣行になります。

 

 

 

 

 

雨降りは、釣り人が少ないため渓魚が釣りやすい反面

竿が固着する等、トラブルも増えやすいですね。

 

 

 

最初のポイントでは、1時間流しますがカスリもしません。

入渓場所を間違えました。

 

 

 

 

 

場所移動します。

 

 

 

 

 

 

入渓したときは、雨が降り始めていました。

カッパを着込んでの釣りになります。

 

 

 

 

 

 

良い感じか・・・と思うも、アタリがありません・・・

 

 

 

 

なんとか8寸イワナを釣りました。

 

 

 

 

 

大場所に到着。

 

 

 

 

ここは、大場所専用の中継ぎのスナイパーロッドを使います。

 

 

 

 

遠目から仕掛けを振り込むと、いきなり竿が折れてしまいました。

 

 

 

 

 

しょうがないので、メインに使っているスナイパーロッドに切り替え

仕掛けを振り込むと、またしても2本目のスナイパーロッドが折れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

持っていた竿が全て折れてしまったので、今日はこれで終了。

 

 

 

 

3時間で1匹釣って終了です。

 

youtu.be