はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その24)

 

 

 

 

 

昨日は、雨が降りました。

 

 

 

 

そのため、河川は良い状態と思われます。

早速釣りに出かけます。

 

 

 

 

入渓候補は、2河川あります。

・泳ぎを覚悟し、アマゴを狙う。(泳ぎなので入渓者は少ない)

・新規河川調査する。(泳ぎはない)

 

 

 

 

今日は平日です。

泳ぐなら、土日の釣りでも入渓者が少ないので

・新規河川調査を行うことにしました。

 

 

 

 

 

 

新規河川と言っても、20年前は良く来ていました。

ただ、イワナしか釣れないので足は遠くなりましたが・・・

 

 

 

 

 

ちなみに20年前では、一日(半日のみの釣行)10匹釣れれば爆釣でした。

スナイパー釣行に入門したので、どれだけ釣れるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

最初の1匹は30分掛かりました。

20年前の釣果とあまり変わりませんね・・・

 

 

 

 

 

アタリが遠いので、仕掛けを短くし細かく釣っていくことにしました。

 

 

 

 

 

ポツポツ釣れますが、私の釣技ではイマイチです。

「河川選びを失敗した・・・」

ラストポイントで場所移動することにしました。

 

 

 

 

しかし、このラストポイントで魚が釣れ始めました。

 

 

 

 

一カ所で10匹釣れます。

 

 

 

 

 

 

泣き尺イワナが釣れました!

 

 

 

 

 

 

ここから釣れ始め、最終的には目標の30匹を達成しました。








 

20年前とはレベルアップしたのかもしれませんね。

(少なくとも、丸一日釣りをするようになっただけなのかもしれませんが・・・)

 

 

 

 

 

youtu.be