はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その25)

 

 

 

 

 



 

 

一昨日の釣行で疲れが残っていたため、

昨日は釣りに出かけることができませんでした・・・

 

 

 

 

 

もう歳ですね・・・

連続釣行ができません。

 

 

 

 

 

 

釣りに行かない日は、スナイパートレーニングを行いますが

今日は、やる気が起きません・・・

 

 

 

 

 

釣りに行かない替わりに、朝から一昨日の釣り動画編集を行います。

30匹釣ると、動画編集も大変ですね。

 

 

 

 

 

 

ところで先日、庭を掃除しました。

これで自転車を置くことができます。

(まだ買ってないけど・・・)

 

 

 

 

 

コンクリートで固めてもらいました。

ヤブ蚊も少なくなるし、きれいになって良いですね。

 

 

 

 

 

 

庭も片付いたので、日よけの設置をします。

 

 

 

 

 

障子の張り替えもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り道具の整理もしました。

体の疲れもとれたので、午後から釣りに出かけようとすると・・・

 

 

 

 

 

すると、息子が急に「キャッチボールをしたい・・・」

と言い始めます。

 

 

 

 

息子は、とにかく自己主張をしません。

いわゆる草食系です。

 

 

 

 

釣りに行きたい気持ちもヤマヤマですが、

息子が「キャッチボール」を所望していて、

それを無視して釣りに行くこともできません。

 

 

 

 

早速、スポーツ用品店に出かけて私と息子のグローブを購入します。

締めて7,000円でした。

 

 

 

 

 

初めて息子とキャッチボールをしました。

息子も楽しかったようなので、またキャッチボールをすることにしました。

 

 

 

 

夕まずめだけになりましたが、1時間だけ釣りに出かけました。

 

 

 

 

 

釣り人も多く、渇水気味の河川に入ってしまいましたが

なんとか1匹釣ることができました。

 

 

 

 

今日は、家のことと釣りが両立できたので充実した一日でした。

 

 

 

youtu.be