はるのの日記

釣りの備忘録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年の釣行 その9

令和2年4月 今日も近場の北信漁協の釣り場に出かけました。 朝6時、釣り場に到着しました。 気温6度で結構な冷え込みです。 水温は5℃です。 初めて入渓するので、右岸から登るか、左岸から登るか悩みます。 3時間後、結局どっから登ってもダメという結…

令和2年の釣行 その8

令和2年4月 今日は、近場の上小漁協の釣り場に出かけました。 「長野県の渓流釣り場・北信編」という書籍を参考にしているですが、 「本当にここがおすすめ釣り場なのか!?」って感じばかりです。 今回ももれなく、こんな感じのコンクリート河川でした・・…

令和2年の釣行 その7

令和2年4月 今日は、近場の北信漁協の釣り場に出かけました。 目的の釣り場入り口に到着すると、雪がすごくて入渓できません・・・ 食べごろのフキノトウが出ていたので、持って帰ろうとしました。 しかし、フキノトウの香りに思わず「くさっ!」 回収をあき…

令和2年の釣行 その6

令和2年4月12日(日) 今日は、近場の北信漁協の釣り場に出かけました。 このポイントは、以前、来たことがあるのですが、 ウェーディングシューズを忘れて、スニーカーで下見だけしてきたところです。 林道に車があったので、人は入っているようです。 気…

令和2年の釣行 その5

令和2年4月5日(日) 先週、スナイパー釣法専門の竿、スナイパーロッドが届きました。 私は、渓流域で数を釣ることが目標なので KANAME SUNAIPER 85 を購入しました。 土曜は、長女の中学入学式なので、釣りは不可。 日曜は、長女と長男の勉強、私の仕事…