はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和2年の釣行 その6

令和2年4月12日(日)

 

 

今日は、近場の北信漁協の釣り場に出かけました。

 

 

f:id:koxtupesama:20200424081839j:plain

このポイントは、以前、来たことがあるのですが、

ウェーディングシューズを忘れて、スニーカーで下見だけしてきたところです。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200424081727j:plain

林道に車があったので、人は入っているようです。

気温12度、水温9度ですが、体感気温はかなり寒い。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200424074000j:plain

早速イワナが釣れました。

 スナイパーロッドのデビューは、イワナでした。

 

 

 

 

入れ食いかと思いましたが、その後アタリ無し・・・

 

 

 

 

 

3時間で1匹でした。

 

 

 

 

 

帰路、地元のお姉さんに声をかけられました。

 

 

お姉さん

イワナは釣れたかね?」

 

 

 

はるの

「全然ダメでした。(この河川は、地元民にイワナが釣れると周知されているんだ!)」

 

 

 

 

お姉さん

「それなら、クレソン持って帰りな。」

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200424081753j:plain

お姉さんから、クレソンをいただきました。

クレソンを初めて見たので、とてもうれしい!

 

 

 

 

お姉さん

「ついでにネギも持って帰りな」

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200424081807j:plain

ネギもいただきました。

 

 

 

魚籠は空でしたが、クレソンとネギで一杯になりました。