はるのの日記

釣りの備忘録です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年12月27日(日)

今日は、長女と長男と一緒に図書館で勉強です。 開館前に、行列ができていました・・・ 図書館で、長女と長男は冬休みの宿題をします。 私は、仕事に使う知識を自己研鑽します。 お昼は、長野市のラーメン屋信長さんにやってきました。 何を食べようかな!?…

令和2年12月24日(木)

今日は、クリスマスです。 こども達が好きな、手羽先とマグロのたたきを食べます。 クリスマスなのでホールケーキも食べます。 さらに、チーズケーキも食べます。 ちなみに、昨日に続いてケーキを購入していますが これらは全て妻が買ってきているので、私の…

令和2年12月24日(木)

今日は、クリスマスイブです。 コロナの関係で、今年の職場の忘年会はお弁当の配布になりました。 職場で貰ったお弁当をお土産として持って帰り、家族で分けあいます。 お肉は、一瞬でこども達が食べてしまいました。 チキンも食べます!といっても唐揚げで…

令和2年12月21日(日)

今日は、遠山から長野市へ帰ります。 大分寒くなってきましたね。 河川の水も少ないですね。 河川の水が少ない中、大きな堰堤もありますが 全体的に水が少ない中のこういった堰堤で、良い思いをしたことがありません。 渓流釣りの解禁が待ち遠しいですね。

令和2年12月19日(土)

今日は、父の四十九日です。 お寺に来ました。 私の通っていた保育園です。 縁かが懐かしい! 四十九日も無事終わりました。 飯田の老舗、ツノダによってメガネを見ていきます。 こんな魅力的なものを発見しました! 4,000円でクリップ型なら安いですね。 今…

令和2年12月18日(金)

今日は、顎関節骨折の治療のため病院へやってきました。 顎関節骨折の治療は順調なのですが、 ・歯で釣り糸が噛めない ・ろれつが周らなくなり、言葉が詰まる ・食事中、口から食べ物がこぼれる などと、被害は甚大なものです・・・ 帰りに、お気に入りのラ…

令和2年12月15日(火)

今日は、末娘とランチをとります。 長野市さんのフタツメさんにやってきました。 小雪が舞う中、行列ができていました。 私たちも順番が来るまで待つことにしました。 野菜がたっぷり入ったラーメンのようです。 私は、濃厚タンメンを! 妻は、塩タンメンを…

令和2年12月13日(日)

遠山もコロナ下で、この時期行われる霜月まつりも、氏子さんのみで行い、 神楽の湯を閉めていてひっそりとしています・・・ 来年は本谷に入って、水力発電工事が始まる前の画像を残しておきたいですね。 遠山のおばあちゃんの家の手伝いをします。 ところで…

令和2年12月12日(土)

今日は、健康診断を受診するため飯田市にある輝山会記念病院にやってきました。 今年は、適応障害、失神による転倒、顎関節骨折と踏んだり蹴ったりの一年でした。 脳ドックを受診し、MRI検査を行い、頭が正常か調べてもらいます。 妻も定期健康診断を受診し…

令和2年12月9日(水)

今日は、妻と末娘とランチです。 私のお気に入りのお店、「三宝亭」さんにやってきました。 ここのラーメンは美味しいのはもちろんですが、接客が素晴らしいんですよね! ちなみに、私はこのラーメンが好き!とかいうのは特にありません。 全ての食事に対し…

令和2年12月4日(金)

今日は、信濃町でお世話になった服部くんが遊びに来てくれました! 今年はコロナもはやり、私も適応障害、顎関節骨折で一か月入院になったこともあり、なかなか会えなかったのですが、服部くんは信濃町から長野市まで来てくれました。 服部くんのおすすめの…