はるのの日記

釣りの備忘録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年のスナイパー釣行(その6)

6 令和3年5月30日(日) 今日は、午前9時まで時間が取れました。 早速釣りに出かけます。 雨で水が増水しているはずです。 それを考慮にいれて釣り場を選びます。 最初に狙っていた河川は、思ったより水が少なく止めました。 2番目の河川は、入渓地点に着…

令和3年のスナイパー釣行(その5)

令和3年5月26日(水) 今日は、長男の誕生日です。 先日の末娘の誕生日にも釣りに出かけたのですが、ボウズでした。 末娘は「アマゴ料理が食べたい!」という希望がかなえられず、 息子がボウズになって末娘の許しを請うことになりました。 今日の息子の誕…

令和3年のスナイパー釣行(その4の2)

令和3年5月23日(日) 末娘の誕生日に好物のアマゴを釣ってくるので、 車を貸してくれと頼んだのですが、丸坊主で帰ってきたので、 私の釣りのレベルが家族に知れ渡ることになりました。 末娘のお祝いのメニューはアマゴ料理から肉料理に変更を余儀なくさ…

令和3年のスナイパー釣行(その4)

令和3年5月22日(土) 今日は末娘の誕生日です。 末娘は、アマゴが大好きなので「誕生祝いの肴のため」といって急遽釣りに行くことにしました。 車を独占できる時間は、朝9時までです。 僅かな時間ですが、釣りに出かけました! 慌てて飛び出したら、なん…

令和3年のスナイパー釣行(その3)

令和3年5月14日(土) 引っ越しが終わり、新しい仕事、生活の準備、こどもの転校と いろいろとありましたが、少しづつ準備が整ってきました。 飯田での暮らしとなると、車が必要になります。 スナイパー釣法の師匠や、他のスナイパー門下生のアドバイスを…

長野市最後の晩餐

令和3年3月30日 今日は、長野市での最後の晩餐です。 長野市の長春館にやってきました。 ここは託児もしてくれるので、末娘も配膳されるまで遊んでいます。 長女の好きなユッケです。 長春館さん、とても美味しかったですよ!