はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー釣行(その3)

令和3年5月14日(土)

 

 

 

 

引っ越しが終わり、新しい仕事、生活の準備、こどもの転校と

いろいろとありましたが、少しづつ準備が整ってきました。

 

 

 

飯田での暮らしとなると、車が必要になります。

スナイパー釣法の師匠や、他のスナイパー門下生のアドバイスをもらって

車の注文をしましたが、納車に時間がかかるとのこと。

(大仰に言っていますが、軽自動車を買うだけです・・・)

 

 

 

それでも、少し落ち着いたので釣りに出かけました。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210522111023j:plain

この区間は、2年ぶりに入ります。

久しぶりの釣りなので楽しみですね!

 

 

 

水温8℃釣りを開始します。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210522111029j:plain

一匹目のアマゴです。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210522111034j:plain

水量が少ないせいか、アタリがありません。

5時間で5匹釣って終了としました。

 

 

 

 

 

お昼は、家族と合流して千秋庵のおそばを食べます。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210522111048j:plain

ここのつゆは、暖かいのでそれが美味しい!

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210522111052j:plain

末娘も喜んで食べました!

 

 

 

 

 

午後から、河川を替えます。

そこでトラブルが!

 

 

 

 

何と、ふるきずの膝痛が再発してしまいました。

ここ5年ほど痛みが出なかったので、完治したと思ったのですが・・・

 

 

 

 

膝が痛くて、歩くのもやっとです。

午前中に、久々にアップダウンを繰り返していたので、それが原因かな?

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210522111058j:plain

なんとかして、河川にたどり着けました。

でもアタリなし。

 

 

 

場所移動です。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210522111102j:plain

ここもダメでした。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210522111108j:plain

ここは渡渉できず・・・

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210522111112j:plain

最後にポイントです。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210522111119j:plain

なんとか1匹釣って終了です。

 

 

 

 

膝は痛くなってしまいましたが、久しぶりの釣りは楽しかったですね。

しかし、普段の筋トレ、何の役にやっていないのかもしれません。