はるのの日記

釣りの備忘録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

47歳って厄年?

令和2年8月21日(金) 私は、47歳になります。 5年ほど前から、体力維持のため、ほぼ毎日ランニングをやっています。 (とはいっても、1キロチョイ走る程度です。) 8月21日(金)も、ランニングです。 「ランニングが終わったら、ミミズを買いに行って、…

令和2年の釣行 その30

令和2年8月14日(木) 連続釣行7日目 帰省中の目標で未達成のものは、 1.尺アマゴを釣る だけになりました。 これを達成しなければ、長野市に帰ることができません。 しかし、今日からお盆です、殺生は控えなくてはいけません。 ただし、エサのミミズと…

令和2年の釣行 その29

令和2年8月13日(木) 連続釣行6日目 帰省中の目標 1.尺アマゴを釣る 2.新しいポイントを開拓する。 3.アマゴの刺身を用意する。 昨日の釣行では、釣り竿を忘れるという失態を犯してしまいました。 そのうっ憤を晴らすため、今日の釣行は、並々ならぬ…

令和2年の釣行 その28

連続釣行 令和2年8月12日(水) 連続釣行5日目 帰省中の目標を再確認します。 1.尺アマゴを釣る 2.新しいポイントを開拓する。 3.アマゴの刺身を用意する。 今日は、これまで増水して入渓できなかった河川の水が引いてきたと判断。 尺アマゴを釣るには…

令和2年の釣行 その27

令和2年8月11日(火) 連続釣行4日目 帰省中の目標を再確認します。 1.尺アマゴを釣る 2.新しいポイントを開拓する。 3.アマゴの刺身を用意する。 これをクリアーできないと、 長野市へ帰省しないという決意でいるため、 とにかく1.が難しい・・・ 3…

令和2年の釣行 その27

令和2年8月10日(月) 連続釣行3日目 帰省中の目標を再確認します。 1.尺アマゴを釣る 2.新しいポイントを開拓する。 3.アマゴの刺身を用意する。 私の場合は、 釣技がダメな挙句、 釣りデータ云々を活かしかたがわからないので、 結局、時間を使い、…

令和2年の釣行 その26

令和2年8月9日(日) 帰省中の目標を再確認します。 1.尺アマゴを釣る 2.新しいポイントを開拓する。 3.アマゴの刺身を用意する。 とりあえず、1.が一番難しいので、 何とか連休中の最初にクリアしたいところです。 連続釣行2日目 朝3時起床 水温20…

令和2年の釣行 その25

令和2年8月8日(土) 今週は、遠山へ帰省します。 この帰省中の目標は、 1.尺アマゴを釣る。 (尺アマゴを釣らないと長野市へ帰ってこないつもりです。) 2.新しいポイントの開拓をする。 (これまで、足を踏み入れたことがないポイントへ入渓します。…

令和2年の釣行 その24

令和2年8月2日(日) 今日も、朝の3時間ほど釣りをすることができます。 3時起床、5時に釣り場へ到着。 今日は暑いので、鮎タイツに着替え、入渓すると・・・ 水が多くて釣りになりません。 場所移動すると、先行者がいて、釣りの準備していました・・…

令和2年の釣行 その23

令和2年8月1日(土) 今日は、朝9時まで自由時間が取れました。 朝3時起床、早速、釣りに出かけます。 時間がないので、ボウズ覚悟の出撃です。 目的地に着くと、増水で渡渉できません・・・ 時間がないので、すぐに移動です。 ここも増水気味で、渡渉…