はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー釣行(その4の2)

令和3年5月23日(日)

 

 

 

末娘の誕生日に好物のアマゴを釣ってくるので、

車を貸してくれと頼んだのですが、丸坊主で帰ってきたので、

私の釣りのレベルが家族に知れ渡ることになりました。

 

 

 

末娘のお祝いのメニューはアマゴ料理から肉料理に変更を余儀なくされました。

 

 

 

 

肉料理といえば、バーベキューです。

釣りから帰ってきて、早速バーベキューに出かけました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210523184712j:plain

ここの河原でバーベキューをしようと思いましたが、

この河原の看板に「熊注意」とあったので、

こども達がクマを怖がってダメでした。

 

 

 

私が、ここでアマゴを釣ってくるから!と説得したのですが、

「どうせ釣ってこれないじゃん・・・」と言われて

さすがの私も返す言葉がありません・・・

 

 

 

 

場所移動です。

 

 

 

 

別の河川にやってきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210523185102j:plain

ここで、末娘の誕生日のお祝いバーベキューをします。

 

 

 

 

 

いろいろなことに無関心な息子が釣りをしたいといいました。

ここは、何としても1匹釣りたいところです。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210523185215j:plain

釣りでなくても、新しいことに興味を持ってくれるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210523185224j:plain

振り込みも慣れてきました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210523185230j:plain

対岸におじさんが来ました。

 

 

 

 

結局、ここでも丸坊主です。

息子よ、すまない・・・

父は、もう少し釣技を磨く決意を新たにしたぞ!

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210523185239j:plain

釣果ボウズだったので、妹はアマゴが食べられません。

妹の目の前で兄がボウズになり、詫びを入れることになりました。