はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー釣行(その6)

令和3年5月30日(日)

 

 

 

 

今日は、午前9時まで時間が取れました。

 

 

 

早速釣りに出かけます。 

 

 

 

 

雨で水が増水しているはずです。

それを考慮にいれて釣り場を選びます。

 

 

 

 

最初に狙っていた河川は、思ったより水が少なく止めました。

 

2番目の河川は、入渓地点に着いたとき

周辺の小川のせせらぎの音が凄く、水量が多いと判断。

場所移動です。

 

 

場所移動ばかりしていて、時間だけが過ぎています。

ようやく、入渓する河川が決まりました。

(時間の関係上、もう釣りを開始するしかないというのがホンネです。)

 

 

 

 

5時45分、水温11℃釣りを開始します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210530094417j:plain

しかし、光が差さないせいか目印が全く見えません。

 

 

 

目印を追加しましたが、効果なし・・・

ほぼ盲目の状態で釣りを続けます。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210530094425j:plain

8寸アマゴが釣れましたが、イワナも釣れます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210530094429j:plain

時間がないので、ここの二俣で撤退です。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210530094437j:plain

撤退場所付近の堰堤で、ミミズからブドウ虫に変更。

針も、袖針からキツネ針に変えると、イワナが出ました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210530094442j:plain

帰り道、20分だけ本流を流してみます。

 

 

 

仕掛けを流し切って、打ち直そうとすると魚が釣れていました。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210530094449j:plain

8寸のアディショナルアマゴが釣れました!

 

 

 

 

アタリを感じることができなかったのが、残念です。

 

 

 

 

3時間で8寸2匹、他5匹釣って終了です。

 

 

 

 

釣り場から15分かけて自宅に帰りました。

朝、時間をかけていろいろな所を探しましたが、

結局自宅から15分のところで釣りをしました。