はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー釣行(その40)

令和3年9月23日(木)

 

 

 

そろそろシーズンが終了します。

 

 

 

 

 

今日も出撃です!

 

 

 

 

 

川に到着すると、諏訪から釣りに来た方とお会いしました。

 

 

 

釣り人

「どのくらい釣りをするのですか?」

 

 

 

はるの

「10時間くらいです。」

 

 

 

釣り人

「それくらいやれば、餌釣りなら30匹くらい行くんじゃないですか?」

 

 

 

 

はるの

「・・・無理だと思います。」

 

 

 

 

今日入渓する河川は、これまであまり良い釣果に恵まれなかったのですが、

9月に入渓してみて、どのくらいアマゴが釣れるのか・・・

楽しみです!

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210923192349j:plain

6:00釣りを開始します。

 

 

 

 

2時間やりましたが、2匹釣って終了・・・

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210923192353j:plain

休憩して、次にどうするのか考えます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210923192403j:plain

場所移動することに・・・

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210923192414j:plain

しかし、移動後も芳しくありません・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210923192421j:plain

しかも、リトルプレゼントのウェーディングシューズが裂けてきました。

 

 

 

 

今シーズン始まる前に、接着剤で止めておいたのですが

接着場所が良くなかったようで、剥がれてきました。

 

 

 

 

この剥がれたところに木の根が引っかかり転倒・・・

 

 

 

 

 

リトルプレゼントのウェーディングシューズ、

気に入っているのですが、フェルトが剥がれやすくていけませんね。

 

 

 

 

ここで5時間ほど粘りましたが

5匹釣っただけです。

 

 

 

 

場所移動します。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210923192434j:plain

なんとなく、ここが一番釣れそうだ!

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210923192445j:plain

しかし、大場所でもアタリなし。

しかも、水しぶきが竿について振り込んでいたら、竿が固着し

折りたたもうとしたら、竿が破折してしまいました。

 

 

 

 

 

 

濡れているときこそ、竿をしっかり伸ばしておかないとダメですね。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210923192453j:plain

魚の画像を撮るために、なんとか止め釣りで一匹追加・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210923192501j:plain

ここでラストシューティングをしましたが、ダメでした。

 

 

 

 

6時から17時30分まで釣りをして9匹

スナイパーロッドを破折して終了です。

 

 

 

 

一年通ってみたこの河川は、ダメですね。

解禁当初、盛夏に来てみます。